※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
妊娠・出産

別の病院で診断書をもらえるでしょうか。

妊娠7ヶ月の初マタです。

仕事が工場勤務で、重たいものを持ったり結構きついです。動悸や息切れ、腰痛などがあり休みが続いており会社から診断書をお願いされました。通っている産婦人科では、治療対象の症状でなければ出せないと言われてしまいました。

別の病院で診断書を貰うことは可能なのでしょうか。

コメント

ママリ

母健連絡カードも書いてもらえないですか?😣💦💦

• Reina

Reina

そういうのもあるんですね🥲
    会社から診断書貰ってとしか聞いていなかったもので知りませんでした😥 病院で母健連絡カードの方に書いてもらえないか聞いてみます!ありがとうございました☺️

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

診断書だと安静の指示が出た時しか書いてもらえないかもしれないですね😣💦💦
    私は母子手帳もらった時に、健診の助成券と一緒に母健連絡カードも入ってました!

• 11月16日
  • Reina

Reina

そうなのですね😢
    なるほど!母健連絡カードでお願いしてみます☺️

• 11月17日
ぴこ

工場勤務とのことで立ち仕事や重い物持ったりなど大変なことお察しします!
これから切迫とかにならなないか心配です( ; ; )どうか無理されないでください!!

診断書について分からないのですが、母健連絡カードの利用はいかがでしょうか?

• Reina

Reina

皆さんの投稿など見ていると切迫とかになってしまった方がいたので不安になりました😢

そのような物があることを知らなかったので利用してみようと思います☺️
    ありがとうございました!😊

• 11月16日
ななみ

会社によっては両方出してって言われますよね😅💦

私は両方って言われて母子健康連絡カードだけではダメって言われました💦
病院は切迫早産とかは書いてくれないので「安全のために」という名目で健康カードと別で同様の記載してもらいました🤗

• Reina

Reina

やっぱり会社によっても色々違うんですね😢
    会社に母子健康連絡カードだけでも良いか確認してから病院に行きます…!
    ありがとうございました☺️

• 11月22日