※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害や知的障害、自閉症はいつ診断されましたか?親が疑問に思ったことは何でしたか?遺伝の可能性はありますか?

発達障害 知的障害 自閉症はどの段階で診断されましたか?
親が ん?って思ったことはどんなことでしたか?

また遺伝でしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害、小2の担任に始めて指摘され、小3で診断

私ももしかしたらそうかなーとは思ってます!

はじめてのママリ🔰

自閉症 軽度知的障害
きっかけは一歳半検診で要検査になって、2歳ちょうどで受けた発達検査でですね💦

やっぱり発語がないが一番でしたけど上の子と比べてあまりにも色んなことができなさすぎて、あれ?もしかしてこの子なにかある?って思ってはいました💦

はじめてのママリ🔰

遺伝かどうか医者に聞いたら、
違うケースもあるとのこと。
うちはお腹の中にいるときに低酸素だったので、その影響もあると。
あとは子どもは自閉症でなくても、親が自閉症で、育った環境から子どもも自閉症っぽい考え方になったり生活習慣になったりすると言ってました。

もこもこにゃんこ

年少で園からの指摘があり、相談に行きました。
年少の終わり頃に受給者証申請のために診断書をもらいました。

園では脱走、癇癪、ウロウロする、床に転がる、お遊戯しない、などで指摘ありました。
家では問題なしでした。
年中くらいからは園の行事でちょっと目立ってきたかな?って感じです。

色々調べてみたら、私も同じだー!って思ったので遺伝かも?
義姉の子供も発達障害あるみたいです。