※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.ra
子育て・グッズ

2児のママさんへ。上の子とのエピソードを教えてください。

2児のママさんに質問です!
現在10ヶ月の男の子ママです(๑´ㅂ`๑)
来年の8月に2人目出産予定なんですが、2人子育てする時の大変だったエピソードを教えてもらえませんか?
特に上の子がどんなだったか知りたいです!
お願いします(ㅅ´ ˘ `)

コメント

あんちゃん

1歳半差年子です🎵
大変だったのは上の子が歩かなかったこと、二人ともベビーカー嫌いだったことかな。
移動はいつも抱っことおんぶでした。幼稚園入園ぐらいまでそんな感じでした😅抱っことおんぶに荷物で25キロ抱えて階段登るの大変でした。

• u.ra

u.ra

だっことおんぶですか😱💦
    覚悟しとかないとですね、、、
    ありがとうございます( *´ω`* )/

• 12月25日
オガオガ

二歳半差です。ちょうどイヤイヤ期で心配しました。次男が産まれたばかりの頃はふてくされてましたが、「大好きだよ」って言ったり、忙しくても出来るだけ優先していたら、良いお兄ちゃんになり、お手伝いも進んでやってくれる様になりました。絶対に上の子を優先したら良いです。下の子は泣きっぱなしの時もあります。でも上の子を優先すると赤ちゃん返りが少ないために、楽です。でもやっぱり甘えたい時があり、授乳しながら長男と手を繋ぐと言う感じです…。結構ハードです!後は、外出するのに時間が掛かる事です。そして長男はまだバギーに乗らないと疲れてしまうので、次男はまだ当分だっこです。早く歩ける様になって、荷物も持ってくれる様になって欲しいです…。

• u.ra

u.ra

上の子に愛情しっかり注げば落ち着いてくれるんですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます♡♡

• 12月25日
  • オガオガ

オガオガ

愛情を感じていて、邪魔者扱いされていなければ大丈夫です!

• 12月25日
にゃんにゃは

2歳差育児中です!
大変だったのは上の子のイヤイヤ期と赤ちゃんがえりが重なった事と、お風呂、寝かしつけでした( ゚Д゚)
特に寝かしつけは上の子は抱き枕風で寝ないと寝られないし、下の子は添い乳じゃないと寝ないしで、どちらかを先に寝かすのが一苦労でした。。
2人とも寝ない時は上の子をおんぶして下の子を抱っこしながら家の中をウロウロしてました( ゚Д゚)

• u.ra

u.ra

そんなエピソードがあったんですねΣ(|||▽||| )
    私も覚悟しないとー
    ありがとうございます♡

• 12月25日
なーがーさーわー。

長男と次男は一歳ちょっと違いでした😊💓

長男は歩きはじめるのが遅かったのでおんぶに抱っこでしんどかったです😥

• u.ra

u.ra

そーだったんですね😨
    おんぶと抱っこ大変(;´Д`)
    ありがとうございます♡

• 12月25日
みかん

年子、2歳差は大変ですね!
どっちも移動の時はお荷物なので笑笑!
うちは、上は3歳差で、
三男、長女が年子ですが
移動以外はなんともないです。

うちのとこは夜泣き全員なくて、
寝かし付けも、三男は私が横にさえ居れば寝てくれますし、
その子その子ですもんね😅

• u.ra

u.ra

人それぞれなんですねー(;´Д`)
    夜泣きないとか羨ましいです!
    ありがとうございます♡♡

• 12月25日