※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

2歳の子供にストライダーを検討中。活発でないが運動神経を鍛えたい。安価なものでお試し購入を考えている。

2歳の子供に、ストライダー的な乗り物の購入を検討しています。
オススメを教えてください🙏

特に活発な子ではないためあまり興味を示すかわかりませんが、運動神経を鍛えようと思い購入しようと考えています。
最初は三輪車も検討しましたが、三輪車よりストライダーの方が自転車に移行しやすいと聞き、あまり考えておりません。
とりあえずお試し?で購入を考えているため安価な方が助かります。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も色々調べたのですが、結局2歳前後はストライダーがベストなんだなとの結論になりました

他のへんしんバイクとかはブレーキあったりしますが、その分重くて公園に持って行くのが大変だそうで
ブレーキも2歳の握力ではまだ握れないですし

家の前で乗り回せる環境にあるならストライダーでなくてもいいと思います

• ちゃす

ちゃす

やはりストライダーなんですね!
    確かに、重いのはかなりデメリットですね😅
    家の前で乗れる環境では無いので、公園で使用する予定でした!

• 11月17日
k★

やっぱりストライダーですかね、、それくらいの月齢だとまだ遊べるものの幅が少ないかなと、、
3歳過ぎたらキックボードやスケボーなど使えると思いますが、、
ちょうど同じくらい(2歳2ヶ月)でストライダー乗り出して、4歳の誕生日で自転車買ってもらったら買って初めて乗った瞬間自転車乗れてました!
なので移行しやすいのは間違いないです✨
うちの子はストライダーではなく、もどきです!
5000円くらいの、楽天やAmazonで売ってるものですが壊れないし2人目もいけそうで申し分なかったです。

• ちゃす

ちゃす

確かに、2歳くらいの子はみんなストライダー乗ってますね!
    4歳ですぐ自転車乗れたんですね!すごい🥹
    私ももどきを探しているんですが、なんて検索したらいいのかわからず、バイク的なのしか出てきませんでした😭
    5000円くらいなら失敗してもダメージは少なくていいですね😂

• 11月17日
  • k★

k★

キックバイクとかバランスバイクで検索したら出てきますかね、、?
    5000円で2年も楽しめて、2人目も使えるならコスパ良すぎです😂笑

• 11月17日
  • ちゃす

ちゃす

検索出てきました!ありがとうございます😭
    確かにこれでハマってくれたらコスパいいですねー🥰
    調べたらキックバイクの3輪タイプとかもありますが、2輪じゃなくても問題ないですかね?
    2輪乗れなくて諦めるよりは3輪の方がいいのかなとか思ったんですが、3輪だとあまり運動にはならなそうな気もしますがどうなんでしょうか😥
    質問ばかりですみません😢

• 11月17日
  • k★

k★

3輪、、すみません、イメージつかないですが、キックボードの3輪みたいなのですか?
    それだったらお友達持ってるんですが、ストライダーより難しいかも、、写真あれば見せて貰えると嬉しいです😌

• 11月17日
  • ちゃす

ちゃす

後ろか2輪の画像のようなタイプです!
    これだと自転車に移行する時あんまりスムーズに行かない気がするんですよね😥

• 11月17日
  • k★

k★

お友達の歩くの遅めで同じようにあまり活発ではない子が2歳前でdバイクの三輪車買って、その後に2歳8ヶ月でストライダー買ってました!
    その子が今3歳8ヶ月でようやくストライダー形になってきたかな?って感じです✨

写真見た限りストライダーみたいにもなるようなのでこれも良さそうですね◎

うちの子も写真のようなの一時期検討してました!
    へんしんバイクってやつです!

• 11月17日
  • ちゃす

ちゃす

教えて頂きありがとうございます😊
    前に2輪タイプもあるんですね!種類が沢山あって悩みますね😅
    へんしんバイク良さそうですね!
    2輪が難しかったら3輪で慣らすことも出来そうで気になりました🥰
    ありがとうございます!検討してみます😁

• 11月17日
とり

ストライダーかキックボードですかね🧐
うちの子は3歳なりたてですが、ストライダーよりキックボードに興味もってます😁

• ちゃす

ちゃす

キックボードも楽しそうですね😊
    どちらにしようか悩みますねー😂

• 11月17日