※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

複数人トークのできるLINEについて。複数人がまとめてトークできるのは…

複数人トークのできるLINEについて。複数人がまとめてトークできるのはグループラインですか?これは友達以外(すでにグループラインで繋がっていて友達にはなっていない)を違うグループラインのメンバーにしたいのですが、どうしたらいいですか?
あとは名前のついたグループラインと、メンバー名が並んだだけのグループライン(?)は違いますか?
基本的なことをすみませんがどなたか教えてください🙇‍♀️
招待してもらうばかりで、したことがなく、分からずにいます。

コメント

YY

グループトークと複数人トークの違いです😊
名前をつけれるのはグループトークだと思いますが、名前をつけてないものもあります!

①グループトーク
・先にグループ作成して、そこに招待したい人を集める
・ノート、アルバム機能が使える

②複数人トーク
・1対1のトークに誰か招待して呼ぶ
・ノート、アルバム機能が無い

違うグループLINEに入れたいなら
まず友達登録して、違うところに招待する形になると思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変わかりやすい回答をくださりありがとうございます😭😭
    友達登録はできたらしないでいたいのですが、そうしたら②の複数人トークになるということでしょうか?

• 11月16日
  • YY

YY

グループトークでも複数人トークでも友達登録してないなら、自分からは招待できないです!

友達登録したくないなら、グループでも、複数人トークでも、共通の友達に自分と相手を招待してもらう形しかないと思います🤔

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。私から招待したいので追加します!
    何度もすみません。複数人トークにしたいのですが、1対1のトークは初めてトークする人じゃないとできないということであっていますか?
    私と旦那と旦那兄 のトークにしたいのですが、私と旦那のトークに旦那兄を招待したらダメだなと思い・・ほんとに何度も申し訳ないです。理解力が無さすぎて嫌になります🙇‍♀️

• 11月17日
  • YY

YY

旦那さんとママリさんのトークの画面で旦那兄を招待すればいいです!

そしたら今までの2人のトークと別に、新しく3人のトークが作成されます😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新たに作成されるのですね!!ありがとうございます😭😭

• 11月17日