※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーが出たら、アナフィラキシーショックになったら救急車を呼べばいいですか?不安です。教えてください。

離乳食で、始めてあげる食べ物でアレルギーが出たらどうしようと不安です。
もし、アナフィラキシーショックになってしまったら、救急車を呼べばいいですか?
離乳食に対して不安すぎてやばいです💦💦
どなたか教えてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

小さじ1から与えていれば、救急車呼ぶほどの症状は出ないですよ。小さじ1で急激に症状が出るような重度の子なら、大抵授乳中に母親の食べ物でアレルギー症状出てると思います

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

そうなんですね!!!!
    ありがとうございます🥲🥲🥲
    安心してあげられそうです😳

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も最初の離乳食で小麦粉や、乳製品、卵などアレルギーが出ないか不安でした。
とりあえず小さじ1からあげてたら大丈夫かなって思います。
やばいなって思ったら恥ずかしくないので急いで救急車呼んでくださいね!
それで卵で気をつけて起きたいことは、卵黄のみに出るアレルギーです。これは消化管アレルギーと言ってアレルギー反応が出るのが遅く、3~4時間後に出る見たいです💦私の娘がそうでした。
卵だけはほんとに用心して見ててあげてくださいね!

はじめてのママリさん🔰

旦那が卵アレルギーなので怖いです。
    気をつけます!ありがとうございます😊

• 11月16日
みー

不安にさせてしまうかもしれませんが、小さじ1とかからはじめても、アレルギー出る子は出ます。。💦
なので、必ず初めて食べる時は本など参考にごく少量からはじめること、小児科のあいてる平日の昼間に食べさせることは守ってください。
顔色が悪くなったり、ゼーゼーするようなら救急車を呼んで大丈夫です🙆‍♀️
でも、蕁麻疹程度で済むことがほとんどなので、あまり過度に不安になりすぎず離乳食すすめてあげてください😊

はじめてのママリさん🔰

少しでもアレルギー出ることあるんですね💦
    ありがとうございます!様子を見ながら進めてみます😊

• 11月16日