※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に受診し、5w4dで胎嚢のみ確認。2週間後に再検査。胎嚢内の赤ちゃんが見えず、流産の可能性が心配。現実的な意見を求めています。

生理予定日と生理予定日1週間後に陽性反応が出たので受診した所、推定5w4dで胎嚢のみ確認でき大きさは5.9と小さく医者もこれかな?という感じでまだ小さいけどまた2週間後にと言われました。 中にはまだ何も見えませんでした。

前回の生理は10月7日スタートで大体33から34周期です。心当たりのある性行為が10月24.25.26のみなので生理周期と排卵日の遅れを考えても誤差はプラス2日くらいだと思います。

1人目の時はこの時期には既に胎嚢の中に赤ちゃんは見え大きさも指摘はされなかったと思います。

現状出血はありませんが、体温が下がってきてる感覚があり何となく持続しないのでは?と悪い予感がしていますがやはりこの時点で小さめで中も見えないのは流産の可能性は高めですか?

周りを見ても確認できたという方の方が圧倒的に多いので、希望的観測より現実的な意見をお願いしたいです。

コメント

deleted user

1人目の時5w4dで胎嚢のみ
確認でしたよ🥺💕

  • deleted user

    退会ユーザー



    同じく推定5w4dでした!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難う御座います。
    大きさはどれくらいでしたか?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー



    当時、初診の際のエコー
    もらえなかったので
    大きさはわからずです😭💦

    私自身、胎嚢の大きさとか
    気にしたことなくて😱💦
    多分胎嚢の大きさとか
    医者に今まで
    言われなかったからかも
    しれません💦

    赤ちゃん信じましょ🥺💕
    きっと大丈夫です💕

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー



    もう一度コメントして
    すみません!

    いま、3人目のエコーを
    見てみたら、
    5w2dで13みりでした🤔
    1.3センチと小さかったです!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ有難うございます🥲
    私は5.9ミリで更に小さいです💦小さくても大丈夫との声もあるので信じてみますね✨

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

6w0d〜2dくらいで胎嚢6.1mm、その1週間後でも8.3mmほどしかなく、そのまま流産しました。
胎芽や卵黄嚢も見えませんでした。

お医者さんからは6.1mmの時点では、次までにどれくらい育っているかが大事だから今は気にしなくていいと言われましたよ!!
1日で1mmずつくらい成長すれば何の問題もないそうです☺️