※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の時間短縮について、赤ちゃんを連れての送迎が心配。同じ状況の方の対応を知りたいです。

保育園標準時間から短時間に変更

来年4月から二人目の育休に入る予定なので、一人目の子供の保育園を標準時間から短時間に変更する必要があると役所の書類に記載されていました。

そうなると4時半までの預かりなんですが、生まれたての赤ちゃん1ヶ月の子を、抱っこして迎えに行くのでしょうか❓

今は夫が自転車で保育園の送迎をしています。
でも私が育休中で家にいるならば私が送迎はしようと思っていますが、はて…乳飲み子を連れて送迎って無理じゃないって❓

同じような方はどうされてますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐に入れて迎えに行きました!

はじめてのママリ🔰

私は生まれた時からずっと送迎してました。
首座ってないからとにかく大変でしたよ笑
保育園の先生方が手伝ってくれてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は車で送迎でした!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    チャイルドシートがすぐ必要ですね。 産まれてから2個目のチャイルドシートをゆっくり買おうかなあと思ってたのですが、早めに準備しないとですね👍

• 11月16日
はじめてのママリ

赤ちゃん連れて送迎してましたよー!周りが手伝ってくれる時はお願いしてましたが、基本的に1ヶ月過ぎたら自分で行ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は自転車ですが、2人が自転車に乗れるまではベビーカーや抱っこ紐でした!子供と歩いて20分から25分くらいです。
    帰りに公園に寄ったりもしてました!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。 帰りに公園に寄ったりするんですね‼️なるほど🤗そうやって二人を育てていくのですね。私も頑張らなくては‼️
    一人目の時が3ヶ月まではほぼ外出をしなかったので、どうするものなのかと思って質問させていただきました☺️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

皆さん送迎しているんですね!!ありがとうございます☺️車で送迎でしょうか❓

てん

産まれてから2週間で毎日送迎行っていました。
最初の数日は保育士さんが抱っこしてくれたり、息子の準備してくださいました。
赤ちゃんは新生児から使える抱っこ紐に入れて連れて行っていましたよ。

rimama

生後1ヶ月過ぎた頃から下の子抱っこ紐で毎日保育園に送り迎えしています😊
うちの娘の保育園は徒歩2分なこと、3歳児クラス以上は転園とか欠員がない限り募集なしの園なので退園してしまったらその園には入れず遠くなってしまうことを考えて、退園は避けたくてそのまま通わせています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くて羨ましいです😳
    私は今自転車で片道10分ぐらいなので、車に変えてやっていこうかなと思います✋ありがとうございました!

• 11月16日