※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
妊娠・出産

八重という名前について相談です。花言葉を気に入っており、友人は良い名前だと言っています。皆さんはどう思いますか?

女の子で八重という名前はおかしいですか?
夫と義家族から昔っぽいと言われてます…
私自身、八重桜が大好きで花言葉も『しとやか』『教養がある』という意味だと知って、尚更この名前を、付けたいなと思いました。
私の友人は『末広がりでおめでたい』『花びらが重なっている』という意味もあるしいい名前だと思うよ、と言ってくれました。

みなさんはどう思いますか?

コメント

さぁちゃん( ^ω^ )

可愛いと思いますよ~♡
友達に八重花がいますし!

  • ねーこ

    ねーこ

    コメントありがとうございます!!!
    可愛いですよね?(;ω;)
    八重花ちゃんも可愛い名前ですね😍💕

    • 12月25日
deleted user

おかしくないですよ☺
私も八重桜好きだし、日本人らしく女性らしく素敵な名前だと思います❗

  • ねーこ

    ねーこ

    コメントありがとうございます!!!
    八重桜いいですよね(*^ω^*)

    • 12月25日
*のん

あたしの娘は、小梅とゆう名前なんですけど、これこそおばぁちゃんみたいかな…とどこかで思いましたが気に入ってたので、つけました♡今ではまわりに可愛い!と言われますし、読めない漢字とか大人になってから浮く名前より断然素敵です♡自分で言うのも古風な名前ってなんかセンス感じます!笑

ママリ退会します@にわとり頭🗿

めちゃくちゃかわいいです!!
やえちゃん(*´ω`*)
私も古風な名前が好きなので、素敵だと思いました。
今時のぶった切りの読めないキラキラネームより、ずっとずっと好きです!!

あかべこ

素敵です!!
私も古風で品のある名前が好きなのでドストライクです(*´ω`*)
最近よくある、可愛さ全開の響きだけでつけた名前より断然いいと思います!

モモ

可愛いです♥
確かに珍しいなぁっと少し思いますが、素敵だなーっと思います♥
うちの子は幸芽でこうめって名前ですが、こうめって響きがどこが懐かしいとみんなからうめちゃんって呼ばれてます(*^ω^*)
是非このまま名付けができるといいですねꈍ .̮ ꈍ

すうぷ。

八重ちゃん、
すごい可愛いですー٩( ᐛ )

名前は両親からの初めての
プレゼントですし響きが古いなんて
気にせずにその子に付けてあげたい
ものにすればいい気がします(*^o^*)

★

姪っ子が、漢字は違いますが
やえちゃんです\(^o^)/

可愛いと思いますよ😊💕

うしねこちゃん

キラキラより全然いいと思います^_^
年老いても、ステキな名前だと思いますよ(*´˘`*)♡

わたあめ

響きはかわいいです(^^)
でも昔いじめられっ子だった私は、「はちじゅう、80」など言ってからかわれないかと心配してしまいます(・・;)
特に小学生とか、変なあだなつけますか…

たぁこ

候補の1つでしたー!
古風な名前で、すごく素敵な響きだと思います。

苗字との関係で候補から外しましたが、私の中では
お気に入りの1つでしたよ

sorashino♩

八重ちゃん😍
めっちゃ可愛いですね💕素敵なお名前だと思いますよ〜!
意味合いも素敵です!
うちの娘も少し古風な名前で最初は実母、義母ともにちょっと漢字がね〜と言われてましたが、名前の意味合いを伝えて夫婦で決めた名前にしました♩今となっては、母にも義母にもいい名前よね〜と言われてます笑

ぽてママ

私の知り合いに 八重ちゃん
って子がいます\(^-^)/
可愛くて
人の傷みが分かる とても
優しい子です。

凄く 素敵な名前だと思います✨