※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

臨月に入ってから夜眠れなくなりました。ホルモンの影響でしょうか?お腹の大きさも影響していますが、赤ちゃんが生まれたらまた眠れないのが心配です。

臨月に入ってから、夜、熟睡できなくなりました…>_<…
ホルモンのバランスでしょうか?その前までは、逆に眠くて眠くて、お昼寝しても夜はよく眠れていたのに。。
お腹が大きくなってきたから寝苦しいのも多少はありますが、それ以前の問題で、寝たいのに目が冴えてしまって、やっと寝れてもすぐ目が覚めてしまいます。。
赤ちゃんが生まれたらまた思うように寝れない日々になるから、今はまだよく寝たいというのに(´Д` )
夜の育児の予行練習でしょうか?みなさんもそんなことありましたか?

コメント

violeta

ホルモンのせいだと思います。体が夜の授乳に備えてるんでしょうね!
1人目の時も臨月は眠れず、毎回トイレに夜中起きてました。
私も今日で38週になります。昨日は夜の11時から3時半まで眠れませんでした😭

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨
    やはりそうですか💦寝れないのつらいですよね💦
    私は一人目の時どうだったかよく覚えてないんですよね😅
    そろそろいつ生まれるかドキドキですね!切迫だったので、やっと安静とけて出歩いてみたりするのですが、それでも夜は寝れないですね。。産後もハイで寝れないんだよなぁ😩

• 12月25日
ゆきんこ

わかりますー!私も最近寝付きが本当に悪く、やっと眠れてもトイレのため朝までに2回は起きます…。辛いですよねー。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨
    トイレ、、ひどいと一時間や、30分おきに起きて(´Д` )トイレで寝れないのもつらいですよね。。昼寝をして乗り切ってますが、昼寝しすぎるとまた夜寝れないから目をこじ開けて起きてるのですが、どうせ夜寝れないなら思う存分昼寝しちゃおうかなとも思います(^^;;

• 12月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私もさっきまで昼寝してました(笑)昼寝ってなんでこんなに気持ちいいんでしょうね〜夜絶対寝れないけど、同じく割り切ってます!*\(^o^)/*

• 12月25日
  • りんりん

りんりん

同じく今さっき起きました(笑)今日は昼寝を2時間もできました\(^o^)/夜寝れないけど、割り切るしかないですね!
    お互いもうすぐ出産ですね!ドキドキしちゃうけどがんばりましょー!!(o^^o)

• 12月25日