※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘の癇癪が酷くて困っています。療育や加配も検討中。自分も感情を抑えられず、落ち込んでいます。同じ経験のアドバイスを求めています。

もうちょっと限界かもです

発達グレーの娘の事です、療育に月2回通ってOTの作業をしています。
このところ保育園での癇癪が酷く、先生達も困っている様です。担任の先生からもどうしたらよいものかと言われました。

療育の先生に相談したら加配の事を提案してもらったりしました。
転園を考えなければいけないかとか、新しい児童発達の相談先に行くかとか色々考えています…

ついさっき車でギャン泣きする娘に私も狂ったように怒り叫んでしまいました。

娘には保育園では泣き叫ぶのを我慢しようね!とは言っていますが、やはり自分の感情を抑えられないようです。

このまま保育園に全部をお願いするわけにはいかないし、親である自分が動かなければと思うのですが気持ちが落ち込んでしまっています。

同じ様な経験をお持ちの方でアドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

ママ

同僚の話ですが..
保育園から見きれないので週2登園にしてくれと言われ残りの3日は療育と相談教室みたいなところにいって何とか一週間回してます。
大変そうです。

• ままり

ままり

そうなんですね💦実際そう言われたら辛いですよね…
    でも挫けずに娘の為に動かないとと思います💦
    まずは市の方に相談してみようかな

具体的な話をありがとうございました🙇‍♀

• 11月16日
あおあお。

私の知り合いの子は、薬を飲んでる日は落ち着いてるって言っていました。

後は、療育園に通うのが1番手厚いと思いますし、理解もしてくれます。

• ままり

ままり

投薬という方法もあるのですね😌
    やはり療育の先生とよく意見交換しておこうと思います、ありがとうございます🙏

• 11月18日