※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の先生に、夕方の電話を5時までにしてほしいと思います。忙しい時間帯でイライラしてしまいました。一人で大変で頭がいっぱいです。

幼稚園の先生に、電話は5時までにしていただけないかとお願いしたいなと思うんですが、どう思いますか😅?
ついさっき6時ごろ電話がかかって来たんですが、正直夕方はご飯にお風呂に一番忙しい時間で…😭

時間が押して焦っていたけど、電話に出ないわけにもと思ってお話したら、ちょっと困る内容だったのもあってイライラが少し声に出てしまいました💦先生ごめんなさい😭先生は良かれと思って電話くださったのに…

でも正直ワンオペで、子ども達が色々イタズラしたり、色々なことが重なると、頭がキャパオーバーになります😭😭

コメント

deleted user

降園ピークが落ち着いた時間で、なるべく早い時間が18時頃なのかな…と思いました。
園からの電話って、頻繁にあることではないと思いますから、わざわざ伝えなくてもいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦やっぱりそうですよね😅先生もすごく残業してそうだし、忙しいだろうなと思ってもいて…💦
    イライラ出ちゃったのは、後でごめんなさいしときます😅
    ありがとうございました!

    • 11月16日
deleted user

電話と言っても毎日かかってくるとか、30分とか話すわけじゃないですし、
こちらの都合に合わせてもらうのも、どうかなー?と思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    先生も忙しい方ですし…イライラしちゃいそうな時は出ない方が良いかな😅
    ありがとうございました!

    • 11月16日
あおあお。

私なら、そういうお願いはしません。
沢山のお子さんを見ていて、一人一人何時までに電話してとか覚えれないでしょーし😓😓

忙しい時間でも、幼稚園からの電話ってそんな頻繁にあるわけでもないですし、自分が今は無理だなぁと思う時に電話があれば、出なければいいだけなので👍👍

はじめてのママリ

言わないです😅💦
どの家庭も夕方は忙しいと思いますよ?
大事な用しか電話してこないので言わない方がいいと思います😓

はじめてのママリ

伝えるのは控えますかね😭💦
そのかわり、一旦電話に出て長く話せない旨をそのとき伝えます💦うちの担任はお時間よろしいですか?って必ず確認してくれるので😃
そんなに毎日かかってくるわけではないと思うのでそのときそのときで対応します!

はじめてのママリ🔰

うーん、本当に無理なときはあとでかけ直してもいいですか?でいいと思いますが、基本的には先生たちの方が忙しいと思うので合わせますかね(⌒-⌒; )5時までは預かりしてる園なら子供たちもいっぱいいるだろうし難しいと思いますよ💦

deleted user

電話の内容によりますが...大事なお話だったり、複数の子に電話してるような内容なら、順番もあると思いますし時間ずらしてなんてことは言えないです。

結構どうでもいい内容、連絡帳で済むんじゃないの?って思うような内容で、頻繁にかかってくるならちょっとお願いするかもです。