※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

症状が出てきたけど、声も変で咳もする。熱はないけど仕事に行っても大丈夫か不安。

大人がヒトメタニューモウイルスに罹って、お仕事をされてる方にお聞きしたいです。
子供のヒトメタが落ち着いたと思ったら一昨日から私が症状が出てきました。
今は、痰が絡んだ咳(少しは落ち着いてきた)・喉の痛み・軽い頭痛です。
声はかすれた声、ほぼ出てない様な感じです。
幸い有休休暇だったのですが、明日から仕事です。
熱がなければ出勤しても大丈夫でしょうか?
ただ声も変だし、咳してたら嫌ですよね…

コメント

しろ

私も子供からヒトメタうつりました💦
今も咳、鼻水が酷く、声がカスカスです。もう間もなく1週間経ちますが治っていません。
小児科の先生にもヒトメタには特効薬はなく、痰や鼻水でウイルスを出し切るしかないと言われました。
咳をしていたら嫌かもしれませんが咳や鼻水でそんなに休めないですよね…2.3日では治らない可能性がありますよ。

一応自宅でコロナ検査はして陰性だったので変わらず生活しています。

はじめてのママリ🔰

娘からうつりました😥
5日間熱出て、さすがに休みすぎなので7日目から出勤しました。
出勤してからも1週間くらい咳、鼻水ひどかったので、なるべく皆んなに近寄らないようにしでした🥲