※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

妊娠初期から高血糖、妊娠糖尿病になった方いますか?赤ちゃんに影響が心配です。

妊娠初期から高血糖、妊娠糖尿病になったかたいますか??

負荷検査をして2時間後の血糖値がオーバーでひっかかりました😂

3週間前の検診で、尿糖3+、血糖値ともに引っかかってから自分なりに食事を気をつけましたがダメでした、、、

赤ちゃんに影響があったらと不安です、、、

コメント

ゆりちぇる

私は妊娠糖尿病じゃなく、糖尿合併妊娠で完全に糖尿病でした💦

尿糖も3プラスから5とかなってたんですけど、検査の時血糖値どのくらいでしたか?

私も今まで生きてきて血液検査で何も言われた事なかったのに、知らないうちに糖尿病になってました💦

食事気を付けてもどうにもならず、インスリンでしたよ😱

• こはる

こはる

血糖値の数値教えてくれなかったです💦初め引っかかった時も少しオーバーしてますと電話がかかってきたのですが、結果はくれず、、、3週間後負荷検査して、2時間後の数値が少しオーバーしてますだけでした😅
    12/3に先生から説明があった後、内科を受診することになりました!

インスリンしてたんですね😂結構数値高かったですか??
    失礼ですが、お子様は何事もなく元気に産まれてきましたか?🙇‍♀️

• 11月16日
  • ゆりちぇる

ゆりちぇる

32週ぐらいでいきなり糖尿病が発覚して、妊娠高血圧症候群もあったので、すぐ大学病院に入院しました💦

数値は最初が200とかで
    入院してからは管理食と
    インスリンで食前90ぐらいの
    食後120前後になるように
    5日に1回ずつ先生に記録ノート渡して調整してもらってました!

無事に五体満足で、こんな言い方はあれですが障害などもなく生まれてきましたよ😊

もともと太ってたのもあり
    出産後に15キロダイエットして
    今は食事管理だけで、どーにかなってます😊

• 11月16日
  • こはる

こはる

糖尿病と発覚したときに、以前から糖尿病と分かったんですか?🙇‍♀️HbA1cが高かったとかですか??

食事気を遣ってるのですが引っかかるので私も覚悟しときます😂
    お子さんが無事産まれたとのことで安心しました😊ありがとうございます!

わたしも1人目妊娠時より10キロプラスの状態で妊娠したので産後も頑張ります🥺

• 11月17日
  • ゆりちぇる

ゆりちぇる

実際いつからだったかはわかんないんですけど、出産する2年前に尿道結石で通院してた時があって、その時にはなんにも言われてなかったです💦

HbA1cが7とか8ぐらいありました💦

無事に生まれる事祈ってます♡♡
    食事大変かもしれませんが、頑張ってくださいね😊

• 11月17日
  • こはる

こはる

そうだったんですね💦
    今まで何も言われずいきなりはびっくりですね😂

ありがとうございます😊まだまだ出産まであるので頑張ります!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問いいですか???

• 12月12日
  • ゆりちぇる

ゆりちぇる

いいですよ❣️

• 12月12日