※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
家事・料理

私は10時〜16時のパートをしていますが家事を分担するのはおかしいです…

私は10時〜16時のパートをしていますが家事を分担するのはおかしいですか?
ちなみに旦那にしてもらってる家事は茶碗洗い、米研ぎ、ゴミ出し、私が畳んだ洗濯物の片付けなどです。
その他は私がやりますがパートなのに旦那にも家のことやってもらうって旦那に負担かけすぎでしょうか?

コメント

キキ

私もパートですが、やってもらってますよ!!
してくれるなら助かるし、いいと思います!

• ブルーママ

ブルーママ

もともと旦那が亭主関白で家のことは何もしないタイプだったのでそれを私が変えたくて色々手伝わせているのですが最近自分のやることが多い、稼ぎが違うと文句垂れてくるので😥

• 11月16日
  • キキ

キキ

稼ぎが違う?!聞き捨てならないですね😀!

対等に稼げと?
    そんなのパートなのだから比べても仕方のないことです😤
    家事も大変な労働です。やってみてわかるでしょう。1個1個が細かくてめんどくさいんです!それを無償でやってるんです。

仕事は業務時間決まってますが、家事は終わりがないです。
    旦那が家事をせずソファーでスマホいじっている間、ずっと無休で無償の労働をしていること理解して欲しいです。

どちらが多く稼いでいるから偉いとか、家事の方がしんどいと言っているのではなく、"やって当たり前"ではないということを旦那さんに伝えたいです。

• 11月16日

やってくれるならいいのでは??☺️

なんなら私は専業主婦ですが、食器洗いお風呂洗い洗濯物たたみゴミ捨て夜ご飯作りやってもらってますよ🤣

• ブルーママ

ブルーママ

優しさや当たり前のように手伝ってくれる旦那さんならいいですよね🥹
    私の旦那は元々亭主関白で何もしてこない人間だったので私がそれを打破しようと家のこと手伝ってもらってるのですが最近文句垂れてくるようになったのでやらせすぎかな?と思いました😥

• 11月16日
みぃ

専業主婦でもそのくらいやる人はやると思いますよ😄
おかしいって旦那さんが言うんですか?それとも他人が言うんですか?

YSmom

私は正社時短で9-16時の勤務ですが、普通にやってもらってますよー😳
平日の家事は、洗濯物、ゴミ出し、皿洗い、子どものお風呂
とかですね。
夫が先に帰宅した時は夕飯も作ってもらっています!

洗濯物は出来る方がやる
夕飯は早く帰宅した方がやる
皿洗いは、夕飯作らなかった方がやる
って感じで、うちは家事育児分担していませんが
私が洗濯物をギリギリまでやらないので
夫の方が多めでやってくれてます😂

ママリ

全然おかしくないと思います!
私もパートですが、やってもらってます!
と言ってもほんとちょっとです💦
こっちはパートとはいえ仕事して、掃除、洗濯、ご飯の支度・片付け、育児等…やってる量は沢山ですし😵💦

これから私の仕事が増えるので、分担というかもっと協力してくれないと…とは話してます!
時短だろうがなんだろうが仕事してる以上、お互い協力は必要だと思います!😤