※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

悪阻がつらくて生活が辛いです。普通の生活ができる週数は個人差があるかと思います。今は吐き気があり、元気がありません。

今7-8週です
もう悪阻がキツすぎて生きてるのが辛いです

もちろん終わりはそれぞれだと思いますが
皆さん大体何週で普通の生活送れましたか?

今は吐き気しかありません。
ずっと二日酔いみたいな
吐きたくても吐けず、お腹すいても食べれるほど元気がありません。

コメント

22歳まま

育児しながらの悪阻きついですよね
私もホントにしんどくて生きた心地しませんでした🥲
15週くらいで悪阻おさまりましたよ!

白米も全然口に出来なかったのでお菓子食べたり、炭酸飲んでしのいでました🥹

• 2児のママ

2児のママ

本当にキツくて、他のお母さん達が凄いって毎日思います🥲
    15週ですか( ´ᐞ` )まだまだだ🥲🥲頑張ります( ˊᵕˋ ;)

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

4週〜16週までほぼ食べれない悪阻があり、16週以降は食べれるようにはなりましたが結局数ヶ月後にはまた気持ち悪さ復活で妊娠期間中は食べる気が起きなかったです😱

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!
    うわぁ、、、それはキツイですね🥲1人目は悪阻が全く無かったのでもう、余計なんか辛くて😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目悪阻ないと辛く感じますね💦💦
    私は1人目だったので悪阻ってこんな感じなのか〜みんな大変だ〜と思って過ごしてました😂

• 11月16日
ゆい

悪阻、辛いですよね…😭
私も1人目2人目と悪阻が同じくらい辛くて、約2ヶ月ほぼ寝たきり生活でした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
24時間気持ち悪いし、お腹空いても食べたいと思えないし、食べたとして気持ち悪くなってしまうし…
お風呂も歯磨きもできずで、ずっともう嫌だ〜と思ってました🥲

娘の時は仕事をしてませんでしたが、2人目の今は仕事もしていて、仕事を2ヶ月も休むことに罪悪感でいっぱいにもなりました⤵︎
今回は、17週頃から完全にでは無いですがだいぶ動けるようになったので仕事も復帰できました!( ¨̮ )

早くお腹いっぱい美味しいもの食べたいですよね…
悪阻中は本当に生きてても楽しくなくて、娘の相手もしてあげられないし不甲斐なさに泣いてしまう事もありました😢
悪阻の辛さをわかっている分、どう言葉をかけたら良いのかわからないですが、どうかどうか早く悪阻が落ち着くことを願っています!!!

5週から13週あたりまで気持ち悪さがあって毎日泣きながらでしたが、気休めにツボ押しやガムや飴、炭酸、悪阻バンドで誤魔化してました😢
5ヶ月辺りからだんだん落ち着きましたよ

上の子は12週頃に少し落ち着いてきて、下の子もそれくらいでした!

たまに吐き気ありますがずーっと船酔いとかは今は無くなりました!

ぴよみ

つわり辛いですよね…質問とずれてしまうかもですが、まさに私も今闘ってます。涙
つわびーとカリウムのサプリを対処用に飲んでます。
ミネラルも大事らしいので、もし飲めるようであれば、血中濃度が余計薄くなる水ではなく、ポカリや伊藤園のミネラル麦茶がおすすめです。早くつわおわして元気な赤ちゃんにお互い会えますように🙏

ami

吐きたくても吐けないの一緒でした🥲
吐くつわりももちろん辛いけど、吐けないのも辛いですよね😢

私はたぶん早い方で10週で終わりました!
ゆずのママさんも早めに治まること願ってます🙏💗