※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

院長からのお祝いがないことに疑問を感じています。その理由や一般的な対応について知りたいです。

歯科衛生士です。
新卒からずっと働いている職場で、在籍中に結婚→妊娠して、今は育休中なのですが、院長先生からは今までお祝いなど一切頂いたことがありません。
こんなものなのですか?院長は従業員にお祝いはあげられないとかっていう決まりがあるんですか?それともただ単に常識が無い先生なのですか?

うちの親や、職場を辞めた先輩はこのことを知って「常識無い先生だね…」と言っています。ちなみに院長はわがままさんなので、私が入社してからスタッフは20人近く辞めていて、私はそれに耐えながらもなんとか生き残った1人です💦笑

お返しするのも面倒ですし、別に今更お祝い欲しいとかでは無いのですが、一般的にどうなんだろうと疑問が残っています。

コメント

はぽん⋆*

私の院長も祝いなんてくれませんよ😂
院内で一番気に入られてたけどくれませんでした😅💦副院長(息子)とは奥さんぐるみで仲良くしてもらってるので色々良くしてもらってます☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そういうものなんですね😂
    そのくせバレンタインは欲しがるし、朝イチで貰えないと院長夫人にチクって夫人からスタッフに渡すようにって言ってくるので腹立つなと。笑 あまり気にしないでおきます!

• 11月16日
✩sea✩

2人目の時は貰いましたが、3人目の時は貰いませんでした(^_^;)
私の後に出産した先輩も、貰ってないそうです💦
歯科医師って、変な人が多いと思っているので、くれなくても別に何とも思わないです💦
私の旦那の母親(義母)が亡くなっても、何もなかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ほんとに変な人ばっかりですよね〜おぼっちゃま育ちで世間知らずというか😂

• 11月16日