※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

熱帯魚について詳しい方いらっしゃいますか?大型スーパーで今日グッピー…

熱帯魚について詳しい方いらっしゃいますか?

大型スーパーで今日グッピーを買ったのですが1PA 〇〇円と書いてありました。1PAは1匹のことですか?それともオスメスのペアの事ですか?旦那が調べたらオスメスのペアとの事だったので2匹での値段が書かれてると思ってたんですが店員さんがかなり若く何聞いても多分としか曖昧な答えしか返してくれずオスメスのペアでこの値段じゃないんですか?って聞いたら多分1匹ですねと言われて…😅分かる方いらっしゃいますか?

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

熱帯魚のオスメスって基本的に増えないように別の水槽に入れられてるものなので、それぞれの水槽にグッピー1匹の値段が書かれてるはずです。
1PAで○○円はオスメス2匹でその値段って事なので、値段が2種類張られてないか確認してあと1匹くださいと交渉するのもアリかと思います🙇🏻‍♀️ちなみにお値段おいくらでしたか??

• み

それがオスメス一緒に水槽の中にいて1PAで1800円との記載でした!!

• 11月17日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

小さな水槽に2匹(オスメス)って事ですか?そしたらなおさら2匹での値段かと思います!

• 11月17日
  • み

小さな水槽に6匹くらい泳いでいて見たところオスメス両方泳いでました!
    普通1PAは1ペアって事ですよね!?店員さんがほんと若くて態度も良くなく全て聞いても多分しか答えなくて💦時間変えて違う店員さんがいる時に聞いてみます💦

• 11月17日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

普通は1PAはペアですね😭
    別の店員さんがいる時に聞いみた方が確実ですね💦
    上のお子さんもいて妊娠初期のキツイ時期に何度も店に足を運ぶのは大変そうですが…もう1匹無事に貰えるよう応援してます😫

• 11月17日
  • み

旦那が先程電話してくれたらやはりペアでの値段だったみたいなのであと1匹もらえるみたいです☺️そして1匹分余分に払ってるので2000円くらい返金あるみたいです✨凄く助かりましたありがとうございます😭

• 11月17日
なあ

わたしが行く
熱帯魚屋さんは
1pa 5000円 
のような書き方で
その水槽にはオスメス各1匹のみ入ってる感じで
二匹ペアの値段が
記載されてます。

• み

やはりそうですよね💦

• 11月17日