※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めころん
妊活

基礎体温は起きてすぐに測る必要があるのか、娘の起きる時間の影響はあるのか気になります。2人目希望で成功した経験のある方、いますか?

2人目希望でいま毎日基礎体温を測っているのですが、基礎体温って起きてすぐじゃないとガタガタになりますか?
娘の起きる時間が毎日ばらばらで起きて娘をもう少し寝かしつけたりゴロゴロしたりすると起きてすぐの体温から変化してしまいますか?
基礎体温がばらばらで、、、😣
1人目がなかなかできず2人目はすぐできた!という方いますか(﹡•﹏•﹡)?

コメント

むぎ

不妊治療まではしてないんですが、1人目のときは基礎体温測ってました。ですが、同じく簡単には出来ず。なので、2人目もすぐには出来ないだろうと早めに妊活したら、まさかの一発で出来ましたwその時は基礎体温は付けてなかったので回答にはならないんですが、3人目もたまたま避妊しなかった、その一発で出来ましたよ😅

• めころん

めころん

お返事遅くなりました(´・_・`)
    2人目3人目と一発すごいですね!!!
    何か普段から気をつけてたことありましたか?

• 12月27日

2人目基礎体温測ってましたが、夜中に娘が起きるので毎日測る時間がバラバラになってました(^^;; 基礎体温はガタガタではありましたが、なんとなく二層には分かれてる感じだったのでアプリの排卵日を目安にタイミングとったりしました。

• めころん

めころん

お返事遅くなりすいません(´・_・`)
    いま2人目妊娠されてるんですね✨
    私も娘が4時くらいに起きてもう少し寝てねーって寝かしつけするとそこから私がなかなか寝付けず1日スタートしちゃうってときが多々あるのでうまく基礎体温が測れません(´・_・`)

• 12月27日
ゆいはは

私も娘がいて、3歳ですが夜中に起きたりしてなかなか基礎体温が測れず…
動いたらダメとか4時間くらい寝た後の体温じゃないと…とか書いてあったので、あー、今日もダメ、今日もダメ
排卵検査薬だけに頼る日々でした

• めころん

めころん

お返事遅くなりました(´・_・`)
    夜中に起きたりすると変わってしまいますよね😣
    排卵検査薬やったことないので気になります!

• 12月27日
  • ゆいはは

ゆいはは

海外製のだと安価で使いやすいので、大量に買いました!

• 12月28日
  • めころん

めころん

そうなんですね!
    排卵検査薬って毎日使うんですよね?

• 12月28日
  • ゆいはは

ゆいはは

大体、排卵日かな?って思われる3日前くらいから使ってました
    でも本来はもっと前から使うようです
    https://choulucky.com/media/ovulation_test_kit/

• 12月29日
  • めころん

めころん

URLありがとうございます!
    使ってみようかな😆
    一人目妊娠まで無排卵月経だったのでまた無排卵かなと不安ですが、、、。

• 12月29日