※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人パートさんが仕事を覚えられず、上司との意見の食い違いでストレスを感じています。上司は試用期間中に辞めるよう言っていますが、自分が我慢するべきか悩んでいます。

質問させてください。

今の職場で事務のパートとして
勤務させてもらって
今月で4ヶ月になります。

パートさんを雇い始めたのは
去年かららしいのですが
オーナーさんが昭和タイプの考えの方で
勤務されていたパートさん6人ほど
オーナーさんと考えが合わず辞められ
今は私1人で勤務している状態でした。

1人では大変だろうと
上司が新しいパートさんを雇ってくださり
先週から勤務されていますが
入社してすぐから問題行動ありで
正直参っています。

仕事を2日続けて同じ内容のものを教えましたが
一切メモをとらずはいはい、分かりましたと
応えられるのみで
本当に覚えてるのかな…?と不安になり
3日目も同じ内容の仕事が終わったと報告があり
流れを確認すると全く出来ていませんでした。

なぜされなかったのか聞くと
教えてもらってないので出来ませんと
一言言われました。
呆れてものが言えず、
なんならその書類の書き方が
私と上司で違うから
ちゃんと上司の指示通りやってもらっていいですか?
と逆に文句を言われました。

この仕事に関しては
入社当初、私は別のパートさんたちに習っていたため
上司とは食い違いがありましたが
要点は抑えて書類書きはしているので
あってもなくても関係ないと上司に言われ、
それを説明しましたが納得できないとのこと。

仕事全体についても
事務職なんだから
もっとキッチリしてないとダメだと思いますと
入社2日目から言われ
私は先輩パートさんの教えを
そのままやっているだけなので
正直、そう言われても困りますし
私は事務職15年目ですが
その方は事務職未経験です。

一緒にいるとストレスで
どうにかなりそうになります。

上司からは
合わないようなら試用期間中に
辞めてもらうようにするよと
言われましたが
私が我慢すればいいだけの話でしょうか?

コメント

ママリン

お疲れ様です🙏
世の中色んな人いますよね。主さんが、その人と働く位なら一人で忙しくしていた方がマシだ!
と思うなら私なら上司に一緒に働けませんと言います😅

最近メモを取らない人多いですよね。私なりの対処法です。
まず、メモをする紙(不要な裏紙とか)を切ってホチキスしてメモ帳として渡す。
それでもメモを取らない場合は、教えた事をメモして渡す。
これは相手のためと言うより自分が教えた証拠を残すためです。教えて貰った事すらすぐ忘れて、「教えて貰ってない」って言う人、結構いますもんね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    正直、1人でも
    そんなに忙しくはなかったです😅

    それがですね
    メモ書いて渡してたんですが
    習ってないと言われたました🤣笑
    メールを送る作業もして
    履歴も残っているのに
    聞いてないと言われました😂

    なので
    これからは教えたことを
    時系列で記録していこうと思います😅

    • 11月16日
  • ママリン

    ママリン

    んー。私の経験(たいした経験では無いですが🤣🤣🤣)からいくと、その方は私的に無理ですね。
    覚える気がないくせに、プライドが高い。自分が間違えていても人のせいにする。そして気が強い。
    今後の事を考えても、一人で困らないなら辞めて貰いますかね😅
    引き継ぎもろくに出来ないだろうし、大きな失敗を擦り付けられても自分が損するだけだし。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません
    私もそう思うんですよ😥
    実はショップ店員の店長さんされていたので、プライドが相当高そうなんですよね。
    それに加え知識はないのに
    噛みついてくるので
    めんどくさいです😅

    引き継ぎ今ですら無理です。
    納得いかないと言われてばかりなので。笑

    • 11月16日
  • ママリン

    ママリン

    上司が辞めて貰うようにすると言ってくれているのだから、辞めて頂きましょう😅
    食い気味に「あー。はいはい。なるほどですー。」みたいな事言ってくる人もいますよね😨しかも、全然理解してないのに。
    事務のお仕事を舐めてるんでしょうね。
    心労で自分が辞めなきゃいけなくなる可能性もありますから、早めにおさらばしておきましょう🙆とんだ災難でした🙏

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その人もそんな感じですよ😨
    はいはい、なるほど!
    こういうことだから
    こうなんですね!って
    全っ然分かってないのに😠

    完璧舐めてると思います。
    おさらば出来るよう
    お願いしてみます!
    ありがとうございました😭

    • 11月16日