※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の幼稚園について不安と不満があります。保育内容や連絡方法に疑問があります。不慣れなため、対応が適切かわかりません。

娘の幼稚園について相談です。

今まで自分の職場の保育園に娘と一緒に通っていて
満3歳で幼稚園(子ども園)にいれました。

幼稚園については知識がないので教えてください…🥲

基本私はお迎えが放課後預かりの時間なので担任とは慣らし以降顔を合わせていません。

慣らしがおわりすぐ顔に傷を作って帰ってきました。
夕方で暗かったので家に着いてから電気をつけ娘が言うまで気づきませんでした。
そのお詫びは付箋での申し訳ありませんの一言…。
連絡帳があるのに基本すべて付箋をつけてきます。

そして、怪我の引き継ぎは預かりの先生にしないのに
カバンが小さいや〇〇もってきてほしいは引き継ぎ預かりの先生に口頭で言われます…😅

また、幼稚園の忘れ物(?)が多く、脱がせた体操服が帰ってこなくて次の日履いていけず半ズボンで登園させることになったり…他にも布団・コップ・シール帳、ある日はなぜか食べかけの給食の食器がそのままカバンにいれたままで持ち帰ってきて電話すると"すみません。洗って返却してください"と…。

まだ入園して2週間程度ですがなんだか不安、不満ばかりです…🙂 

市内ではかなり人気な幼稚園で期待しすぎていたのか、
自分が幼稚園について無知すぎてこれは当たり前のことなのかよくわかりません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は完全幼稚園なのですが、それはないですね…
怪我したら園から直接どこどこ怪我しましたと子供引き渡しの時に言われます。
たまに他の子のと入れ間違いや、入れ忘れなどがあります。これはこちらから伝えて、向こうからすみませんでした!って感じだけですね。
ただ、2週間の内に連続して起きているのも気になるし、連絡帳あるのに付箋で済ませるのも謎ですね…記録に残そうとしてないのが見え見えですよね…

• まる

まる

コメントありがとうございます! 
    やっぱり怪我があれば引き継いで直接言われますよね😅
    私のお迎えは最後でもなく中途半端な時間なので特に忙しい時間でもないはずなのに口頭で言われるのは注意的なことだけなのでなんだかなぁ…と思ってしまいます…。
    保育園とは違って連絡帳もないので本当に一日何やっているのか謎なので心配が募るばかりです🥲

• 11月16日

幼稚園です!
怪我したことは引き継がれていて違う先生から報告プラス担任からのメモです😊
連絡帳はありますが、緊急とかのことは基本手紙とかメモでやりとりしてます!
忘れ物はちょこちょこあります!自分でやらせることが多いようで園に忘れてるのも多いです😭