※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のお父さんが孫を可愛がりません。義実家の近所に住んでるので、た…

旦那のお父さんが孫を可愛がりません。

義実家の近所に住んでるので、たまに娘を連れて会いに行くんですが、
義父は全然話しかけてこないし、
顔も見てくれません。テレビばっかり見てます。

生まれてからずっとです。

旦那の妹のところの子ども(義父にとっては初孫)とは良く遊んでたり、散歩に行ってるようです。

義母が「お父さん、○○ちゃん来てくれたよ」と言っても
「ああ」としか言いません。

私の父親は、実家に行くと、鬱陶しいくらい娘にかまったり、
デレデレで、たくさん抱っこしたがったり、
可愛がってくれるのに。

旦那は自分の親に会わせたがるけど、
私はそんな義父の態度が嫌で、会わせたくありません。

義父がどう思ってるのか分からないです。

コメント

ままり

結局旦那さんの嫁の子だし
どんな風に振舞っていいか分からないのではないですか?
妹さんの所にはよくいくなら!
もしくは喋らなかったり歩かない子どもの接し方が分からないのか🥹

私の父も娘とめちゃくちゃ遊んでくれて2人で出掛けたりよくしてますが、これが兄の子供ならここまでは出来ないしきっと嫁さん嫌だろうしどんな風に接していいか分からんな〜って言ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね🥲
    だとしても声かけたり、顔を見たりしてほしくて😭
    可愛くないのかなー?って思ってしまいます🥲

• 11月16日

自分の娘が産んだ子供と息子のお嫁さんが産んだ子供では気の使い方が違うのではないですか?今はネットで色々見れる時代でこんなことされて嫌とか色々なことがわかりすぎて自分の娘ならやめてよ〜とか言ってくれて嫌なことわかっても息子のお嫁さんだと言いにくいかなとか色々考えちゃうのではないですかね。あとは会話ができたり歩いてどこかに連れて行けるなど年齢的なものとかもあるかもですね!

はじめてのママリ

どう対応していいのかわからないのかなと思いました!

私の父もですが、その世代の方ってあまり育児をした経験が無い方が多いように思います、、😅💦

本当に嫌なら態度に出されると思いますし、顔に出さないだけで、来てくれるだけで嬉しかったりもするのかなと思いました☺️

はじめてのママり

叔母が言ってたのは娘の子どもには気を使わないけど、息子の子どもは気を使うって言ってたのでそんな感じじゃないですかね💦

お嫁さんもいるしちょっと距離感がお義父さんにとって難しいのかもしれませんね!
これから歩いたりハイハイし出して、お子さんの方から寄っていく場面が出てくればお義父さんも対応してくれるんじゃないですか?☺️

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

どう接したらいいのか分からないのかな?と思います!

うちの義父も長男の時チラッとこっちを見るくらいで声掛けもせずテレビを見るだけでしたが、歩くようになりある程度言葉を理解出来るようになると散歩に連れて行ってくれたり、義実家で遊べる専用おもちゃを買って準備してくれたりしてました!
あと私との会話が増えて、私がいい事ダメな事(許容範囲)を伝えるようにしたら遊んでくれる回数も増えました。
自分はこう遊びたいけど、嫁さんはもしかしたら嫌かも…と考えて中々うまく行動出来なかったみたいです😅