※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が息子を抱っこしたくないと言いました。理由は重いからだそうです。…

夫が息子を抱っこしたくないと言いました。

理由は重いからだそうです。
来週で3ヶ月の息子は7キロ超です。
たしかに、15分くらいの抱っこでも腕がパンパンになります。

でもこれからも重くなるんだしなにより我が子を重いだけの理由で抱っこしようとしないのがむかつきます。

昼寝中•夜中泣いた時はすぐおしゃぶりに頼ろうとして、抱き上げようとしません。おしゃぶりを嫌がって泣き止まない時だけ抱っこします。

よく抱っこできるね、と言われ
たくさん抱っこしてあげたいし!というと、
へえ、すごいねと他人事でした😡

コメント

○

重いから?え?😳ってなりました。
1歳、2歳になったら抱っこ抱っこ〜って買い物中なりますがその旦那さんだと全くしなそうですね💦
全部ママ任せになりそう…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐もなんか締め付けられて苦しいわ…といって1度つけたきり付けようとしません😤こまったもんです💦

• 11月17日
なっちゃん🔰

うちの息子も8ヶ月で10キロ越えたので、平均より大きいです😂
確かに重い!笑
でも成長してる証拠ですもんね🌸

旦那さんには申し訳ないですけど、勝手に言わせておけばいいんじゃないですか?
抱っこしたくなったときには、息子さんは抱っこさせてくれないかもしれませんね😭
私と主人はそう言い合って、重いけど今のうちにいっぱい抱っこしようってなってます👶

あーちゃんさんは気にせずにいっぱい抱っこしてあげてください❤️
息子さんもうれしいはずです🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!重いけど大きくなったなーって実感できて嬉しいことなのに!!
    たしかに!息子から嫌がれば後悔するかもしれません!!🤣

• 11月17日
ake

自分の子だと思ってない発言だなぁと思ってしまいました🥲
言葉が出ないです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も言われた時色々言葉が浮かびましたが絶句でした🗯

• 11月17日

重いからって…12キロ超えを毎日おぶってる私からしたら7キロなんて軽いですけどね😑
っていうか、そんな理由で抱っこしないなんて開いた口が塞がらないです…。
子どもが成長して見向きもされなくなってから気付いても遅いんですけどね。

ぽとふ

年長21キロでも抱っこして〜と言うことあります😰

7キロで重いって…
ちょっと何言ってるのか理解できないです😇😇

もっと抱っこしておけばよかったと思った頃には手遅れです😓
絶対旦那さん後悔する日が来ますよ。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと問題発言です…
    友達の子や甥っ子じゃないんだから…もっと責任もって言葉発してほしいもんです

• 11月17日