※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

介護職の旦那。子供がコロナ陽性者になり今日で5日目。旦那の会社で子供…

介護職の旦那。
子供がコロナ陽性者になり今日で5日目。
旦那の会社で子供がPCR検査して陰性なるまで一緒に暮らさないでと言われたそうです。
そもそも陽性者が再検査しないと病院に言われたのにどうやってPCR検査しなきゃいけないのか、今まで一緒に暮らしてたのに今から別で暮らせって意味分かりません。
結果が出るまで別々なんて私の負担も大きいし、旦那は車中泊だし

この会社おかしいと思うのですが、一般的にどうなんでしょうか?

コメント

ママ

要は隔離せえって話なのでおかしいとは思いませんが小さい子がいると難しいのが現実ですよね。

おゆき

私の夫は病院で看護師をしています!
私が陽性者になった時点で私と生後半年の次男を家に残して、夫と長男は実家に帰るようにしたら?と師長から言われました。
既に濃厚接触者になっているわけやし私は熱と痛みでしんどいし、子供がいたら現実的に無理やし、この人は何を言っているんだと腹が立ちました😅
結局次男→夫と発症してしまい、夫は発症日を0日として10日間の療養生活となっています。
濃厚接触者扱いの場合は、陽性者と最後に接触してから+5日後の復帰となるため夫自身が発症した方が復帰が早くなりました。
職場としては早く復帰してほしいので隔離してほしいという思いは分かりますが…無理ですよね🤷