※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぱん16w
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中、16週が安定期。戌の日に安産祈願が行けない場合、腹帯はベビー用品で買って巻くのが良いでしょうか?

11週から切迫流産、血腫があり自宅安静で昨日で15週をむかえました。来週には16週で安定期に入っていきますが6月3日に戌の日を迎えます。自宅安静解除にならず安産祈願に行けない場合、腹帯はベビー用品が売っている所で買って巻いたほうが良いのでしょうか???

コメント

みるみる

戌の日は本人が行けなければ別の方でも良いそうですよ。

私はつわりがなかなか終わらずもう少し様子をみたくて出来るだけ後ろにずらしました。
戌の日当日にこだわる必要はないと聞いたし何より自分の体調を優先しました。

赤ちゃんやゆうぱんさんの身体を一番に考えて無理はせず、ご主人やお母様などに頼めたりはしませんか?

ききすけ

戌の日に腹帯用意して安産祈願いきましたが、そのご、支えるほどのお腹ではなかったのでしてません
なので慌てて買う必要ないと思いますよ
戌の日も意識し過ぎず、体調が良くなったら、安産祈願にいかれたらいいと思います
お身体が一番大事ですからね
今は赤ちゃんの為にもゆっくり過ごして下さいね

ゆうぱん16w

お返事ありがとぅございます。
母親は他界しており、父親は入院が近々に決まっており、主人は仕事が休みとれなくて、、、
腹帯は女側の家が準備すると聞いていたので、主人側の両親にはお願いはしていないのですが。

今いちばんなのは赤ちゃんなので、無理をせず考えてみます。ありがとぅございました。

ゆうぱん16w

お返事ありがとぅございます。
そぅですよね。今いちばん大切なのはお腹の中のベビーなので、体調がよくなり次第安産祈願に行けたらなと思います。主人とも相談してみたいと思います。
ありがとぅございました。