※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんなら結婚記念日、どちらのプランでお祝いしたいですか?①ちょっと…

皆さんなら結婚記念日、どちらのプランでお祝いしたいですか?

①ちょっと良いお店でコース
・シェフと顔見知りなので子どもも連れて行く、子どもも美味しいものを食べられる

②居酒屋デート
・子どもは居酒屋に入れないので義実家に預ける

結婚記念日なので良いお店で食べたいなと思いつつ、産後全然行けてない居酒屋で2人で楽しむのもアリだなと思ってます!
子どもを預けてまで自分が楽しんでいいのか?とモヤモヤしてしまってるので、そこも判断基準に加わってます!

コメント

はじめてのママリ

①せっかくの記念日!
良いお店で家族で美味しいものを!

はじめてのママリ

②せっかくの夫婦の記念日!
2人でデート気分を!

ママリ

罪悪感を感じるならお子さんと一緒の方がいいのかなと思います💦
私はたまには子ども抜きの時間もほしいので2人で楽しみたいです😂
義実家に預けられる環境なんて羨ましい!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

常に一緒に過ごしてきたので子どもと離れることに慣れておらず😂
    思い切って預けられる環境に甘えてみても良いですよね😣✨

• 11月16日
092159

記念日は①で、②は特にイベントが無い時にやってみても良いのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!それも考えました!
    記念日に旦那と2人っていうのも捨てがたくて、すんごーく迷ってます笑

• 11月16日
より

預け先の義実家がウェルカムなら、心置きなく預けて、2人の時間を楽しまれてはどうかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

快く預かってもらえます!
    が、大変だろうなと思っていつもこちらが遠慮してます😅
    たまには甘えてみても良いかもしれませんね😣

• 11月16日

①で子供預けるはナシですか?😅
私なら2人だけでちょっと良いお店行きたいです♪お子さんもおばあちゃんと楽しい時間を過ごせると思います✨
子供を預けて大人だけで楽しむ事に罪悪感持つ必要は無いと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろんナシではないです!
    でも子どもにも美味しいもの食べさせてあげたいなとも思って候補には挙げてなかったです😂
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    2人で良いお店に行くのも候補にして考えてみます✨

• 11月16日