※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
産婦人科・小児科

3歳の子供がコロナ陽性で、食欲なし、機嫌が悪く、38.4度の熱が出ています。寝ており、症状がどうなるか心配です。

子供がコロナ陽性になった時どんな症状がありましたか??

私がPCR検査の結果、昨日陽性だと判明しました。

元気だった3歳の息子が、今日のお昼頃から食欲なしで機嫌がグズグズだった為熱を測ると38.4度でした💦
よっぽどコロナ陽性です😢

今は相当だるかったのか座薬も入れずに寝ています😢

人それぞれだとはおもいますが、ここから症状があるとすればどんなのが出ましたか?

コメント

ママリ

うちの子の場合は39.8まであり2日ほどぐったりしてアイスしか受け付けてくれまさんでした。咳などはなかったです。とにかく高熱でした。
座薬を入れてもあまり意味が無いので、シャワー浴びるといいですよ!小児科の先生が教えてくれました。

熱が一時的に下がり本人も楽そうなのでオススメです

• ery

ery

コロナの高熱は座薬入れてもあまり意味がないんですね😭

熱の時はお風呂ってダメなイメージでしたが、シャワー程度なら逆に熱が一時的に下がりいいんですね😳ありがとうございます!

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

シャワーなら問題ないそうです🙆‍♀️私もコロナになりましたがシャワー後熱がさがりとても楽でしたよー🥲息子もすやすや寝てくれて3日後には元気になりました

• 11月16日
マヨ

最近なりましたが、2人とも2日間熱が出たのみで終わりました。
39.0越えの熱が一日とあとは微熱って感じでした。
座薬はいれました💦

• ery

ery

調べてると子供は高熱だけで済むか、下痢嘔吐もある場合もあるかな感じなんですね😭

• 11月16日
  • マヨ

マヨ

下痢っぽいのはあったかもしれないです😫
    嘔吐はなかったです!

• 11月16日
  • ery

ery

大人でもお腹が緩くなる人多いみたいですしね😢💦

嘔吐はないこと願います😭

• 11月16日