※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
家族・旦那

月の半分は飲み会。月に3回ゴルフ。ご飯の用意したのに急遽飲みの誘いが…

月の半分は飲み会。月に3回ゴルフ。ご飯の用意したのに急遽飲みの誘いがあり参加。
子供が休みの日曜日は家族でお出かけに連れて行ってくれるのにイライラして気持ちよくいってらっしゃいと言えません。
小言を言いたくても喧嘩になるのが嫌で我慢してるけど顔に出てしまいます。
こういうときどうやってメンタル平常に保ってますか?

コメント

ママリ

飲み会もゴルフも多いですし、ご飯作ってるのに飲み会あるのも嫌ですね。。
それは気持ちよく行ってらっしゃいって出来ないです😭

へらしてほしいと伝えていいと思いますよ

• みーな

みーな

そうなんですよね💦
    飲み多くてイライラでワンオペ多くてヘトヘトでなる前に話してみます!

• 11月16日
秋桜

子どもたちと旦那抜きでいかに楽しむかを考えます🤣
ゴルフの日は早朝から行くので起きません🤣お見送りしません😂

うちも同じような感じです💦何回言っても“付き合いだから”と😒
家族でお出掛けすら月に一回あるかないか…💧

うちの場合飲み会の日はそのまま泊まってくる(私が迎えに行くのが嫌。お酒の臭いが嫌い。タクシー代もホテル代も変わらない距離。なので自分のお小遣いで泊まってきてもらってます💦)
旦那がいない飲み会の日はテイクアウト&お菓子買って旦那抜きパーティーしてます💕
たまにちょっとお高いデザートやアイスもパパには内緒ね~と大奮発🤣
ゲームもいつもは21時までだけどいない日は22時までいいよーと✨上の子たちはお友達がお泊りしにきて女子会してたり、それぞれ自由に過ごしてます✨
今は大変かと思いますが、子供が大きくなったとき旦那がいない日も楽しめるようになりますよー✨

• みーな

みーな

そう捉えればいいですね‼️
    近くに良さげなお店ないのでコンビニでスイーツパーティーしようと思います🤭

• 11月16日