※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

幼稚園の発表会で撮影に迷っています。一眼レフかスマホか、どちらがいいでしょうか?

みなさんお子様の運動会とか、スマホで撮影してますか?
今度幼稚園の発表会があり、市民会館みたいなところでやるみたいで、スマホだとズームに限界があり、一眼レフを買おうか、迷ってます。
みなさんは一眼レフや、ミラーレス、コンデジなどで撮影してますか?
教えていただきたいです。でも、高いですよねー💦

コメント

マハロ

レンティオってサイトでレンタルしようと思ってます🫶🏻
オススメなので、見てみてください^_^

  • くるみ

    くるみ

    レンタルもいいですよね〜☺️
    そんなに、撮るわけじゃないけど、買ったらいろいろ撮ってみたい気もします🤣

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

ミラーレスと
ビデオカメラで撮ってますよー😊

  • くるみ

    くるみ

    ミラーレスとビデオカメラでも撮ってるんですね👍

    • 11月16日
deleted user

ビデオカメラ+デジタル一眼レフにたまにiPhoneです。


うちの幼稚園もホールでやる発表会があって、友達に動画を送ってもらいましたけどiPhoneでもそれなりに撮れてましたよ!

でも、写真をしっかり撮ろうと思うと一眼レフやミラーレスでズームレンズが欲しいところですね!

  • くるみ

    くるみ

    iPhoneでも綺麗ですけど、発表会となるとやっぱりアップで撮ってみたいです☺️
    座席も抽選なので、後ろになってしまったら、ズームが…🤣

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    席が遠い場合もですけど、これから小学校の運動会のことまで考えると標準レンズだと遠くてズームや望遠が欲しくなると思うので、もしそれなりの値段のカメラを買うなら最初にダブルズームキットを買うか、あえて標準だけにしてズームレンズは自分の理想に近いレンズを探して買い足すのもありだと思います!

    • 11月16日
  • くるみ

    くるみ

    アドバイスありがとうございます😊
    とりあえず標準だけ購入して、ズームレンズはゆっくり探すのもありですね☺️
    カメラ全く分からず、動画見てても、??です🤣

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちはビデオを撮る予定です!ビデオにもカメラ機能が付いているのでそれで撮るか、うちはパソコンがないので祖父母に送るにはスマホしかないのでスマホで頑張って撮影する予定です!
うちも市民文化会館でやる予定ですよー!
いいカメラは高いので迷いますよね💦

  • くるみ

    くるみ

    ビデオ持ってるんですね〜☺️
    カメラって高いですね…
    調べれば調べれるほど、どれがいいのやら💦🤣

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

一眼やミラーレス使いこなせないのでコンデジ使ってます😊

  • くるみ

    くるみ

    コンデジ軽くて持ち運び便利でいいですよね☺️手軽に使えますね✨

    • 11月16日
deleted user

ミラーレスとビデオカメラ持ってます!まんまとハマって常に抱えてパシャパシャ撮ってます😍

  • くるみ

    くるみ

    ハマってしまったんですね☺️ミラーレスにしようかなあ。

    • 11月16日
はじめてのママリ

iPhoneと一眼レフ、たまにビデオカメラです🙋‍♀️

  • くるみ

    くるみ

    やはりiPhone以外に、一眼レフやビデオカメラで撮影してるんですね☺️

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    発表会とかはiPhoneと一眼レフ2台首からぶら下げてます🤣
    やっぱり一眼レフやビデオカメラは写りがいいので🥺

    • 11月16日
  • くるみ

    くるみ

    一眼レフ2台!?
    凄いですね☺️
    どれがいいか、悩み中…
    動画見れば見るほどわからないです💦
    ちなみにどこのメーカーつかってますか?

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のスタメンが2台なだけでサブ機もまだあります🤣
    私はずっとキャノンユーザーです✋

    • 11月16日
  • くるみ

    くるみ

    サブ機も👀✨
    Canon EOS kiss x10気になってました🤣

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Kissシリーズはいいですよー!
    安い、軽い、操作しやすいです🙆‍♀️

    • 11月16日
  • くるみ

    くるみ

    本当ですか〜☺️
    いろいろありがとうございます😊

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慣れたらすぐ物足りなくなるかもしれませんが
    最初の入門機としては優秀ですよ💓

    • 11月16日
  • くるみ

    くるみ

    物足りなくなるのが…
    レンズは高いですしね〜😅
    はまってしまったら…💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本体買い替えても同じタイプのであればレンズそのまま使えますし
    純正じゃないレンズもいいのあって安いですよ🥰

    • 11月16日
  • くるみ

    くるみ

    純正ではないレンズとかもつけられるんですね☺️
    いろいろお詳しいですね〜❣️

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レンズと本体のセット買って
    レンズ売ってそのお金で別のレンズ買う人もいます🤣
    カメラはあまり値段下がらないので私はある意味投資だと思ってます笑笑

    カメラならある程度答えられるので
    質問あれば…😌

    • 11月16日
  • くるみ

    くるみ

    EOS kiss m2 のミラーレスとEOS kiss x10の一眼レフで迷ってます。どっちがいいですかね?☺️

    • 11月16日