※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいえいおー!
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して離婚を考えているが、子供がいるため我慢している女性。旦那は好きなら離婚しないと言い、話し合いが疲れる。秘策や離婚の方が楽か悩んでいる。

世間は楽しいクリスマスムード満載の中‥
旦那に5回目の離婚したいって言われました笑

きっかけは些細なことですけど‥
旦那は毎回毎回私の言い方がイラつくみたいでうんざりらしいです。
私も旦那の言い方にイラつくし、一緒にいても楽しくないとしか思わないので離婚したいとは心の中で思いますが
口にはしません。

今日で生後1ヶ月の息子がいて、私は働いてもないし、頼れる実家もありません‥。
子供2人で路頭に迷うわけにはいかないので
我慢してやっていこうと思うのですが‥

喧嘩するたびに離婚したいと言われて‥話し合いになると

俺のこと好きじゃなきゃ離婚して!
俺はお前のことイラつくけど好きなら離婚しない

ってニュアンスで言われるんですよね‥
なんじゃそりゃ‥で、帰るところもないから時間ほしいって言ったら
そんなの知らねーし、白黒ハッキリつけたいから今決めてと言われます‥。
そしていつも仲良くやってこうってなるんですけど‥
段々私も、そんなに離婚したいならなんで強行突破で離婚しないのか不思議に思ってきています‥。
そして、仲良くやっていくってなんなんだろうって思います笑

我慢して夫婦生活している方‥
秘策などありますか??
正直もう言い合いしてるのも疲れました‥
逆に離婚した方が楽になるんですかね‥

ちなみに、旦那は私が1番、子供2番ってかんじです。

コメント

SK225

いますよね、喧嘩する度別れようって言うやつ。
そんな私も10代の頃はそうでした笑
別れたくない!!って引き止めて欲しいんですよね。
旦那さん別れる気は更々無いと思います。

• えいえいおー!

えいえいおー!

私も10代の頃そうでした!笑
    別れる別れる詐欺ですよね‥笑

• 12月25日
あい

私の友達で全く同じような状況の子が居ます😢その子は、旦那にうんざりしてるし、離婚したい。でも、子供の為に…って毎回言って居ましたが、自分が旦那、その環境に異存しているだけって気付きながらも離れる勇気がないそうです。
はっきり言って幸せにはなれないと思います😢💦

• えいえいおー!

えいえいおー!

依存‥確かにそんなかんじです!
    踏み出せないんですよね(*_*)

• 12月25日
にゃん

さつーぴーさんの気持ち確かめてるんでしょうね。

離婚する気ないと思いますが。
発する言葉は責任持って発言してほしいので。

簡単に離婚って言わないで欲しいですねぇ。
離婚しましょ!
って言ったら、反省するんでは、、、
(´・ω・`)

• えいえいおー!

えいえいおー!

今回は私もうんざりですって言ったら、じゃぁ合意で離婚だね!法的以外のことで連絡してこないでって言われました‥
    俺は本気だから!っていつも言います。
    なんかもうそのやり取りも疲れました笑

• 12月25日
お母さん´`*

愛されてるか試してるって感じなんですかね( ̄▽ ̄;)

中高生が別れようって駆け引きで言うみたいに
離婚しようって言うなってのって感じですね( ̄▽ ̄;)(笑)

旦那さんは絶対離婚したいとは思ってなさそうですよね(笑)

• えいえいおー!

えいえいおー!

本当に中高生レベルですよね!笑
    前回2週間ぐらい前に喧嘩した時も離婚したいって言ってて、そーゆーの10代の別れたいとかじゃないから簡単に言わないで!って言った矢先に言ってきたんで‥
    病気なのかな?笑

• 12月25日
むぎ

なんだかんだ構ってちゃんなんですかね??
まだお若いんでしょうか??
きっと離婚してって言う言葉は本音じゃないでしょうね。

夫婦生活はひたすら我慢ですねw
たまに仲良ししてあげないとなーってゆう感覚ですしw
生理が来ると少しは前向きにもなれますが産後1年くらいはキツイですね〜
秘策があればわたしも知りたいですw

• えいえいおー!

えいえいおー!

30過ぎのいいおっさんです‥(*_*)
    俺のこと好きじゃないなら、いる意味ないから離婚してって毎回言ってくるんですけど‥感覚が恋人なんですかね‥。

やはり我慢ですよね。
    今の状態では仲良しなんて断固拒否です!笑夫婦生活は自分の忍耐力が試されるチャンスと思って過ごしてみます笑

• 12月25日
  • むぎ

むぎ

わおw
    30過ぎてるんですね😂
    でも構ってちゃんの方って、そうですよね。友達も旦那のさみしんぼうプラス構ってちゃん理由で離婚した人居ますよww
    嫁に甘えられたいとか、そーゆうのもあるみたいです。
    ですが、子供が産まれると女は変わってしまうので旦那は孤独を感じるとか聞いた事あります。
    夫婦うまくやっていくのって難しいですよね。

ほんと忍耐力ですw
    わたしはお前の性処理機か?って思ったことありますもんwww
    まあ、蓋を開ければ旦那はその事で気持ち確かめてた部分あったみたいですけど💦男はめんどくせーですw

• 12月25日
  • えいえいおー!

えいえいおー!

構ってちゃんだし、俺にも甘えてくれってかんじなんですけど‥
    甘えたい相手と思ってないんでなんとも笑
    うちは、母も姉も離婚してるから本当夫婦ってなに‥?ってすごい思います笑

めんどくさいですよね〜
    子供産まれてから、旦那が汚く見えて吐息とか限界ですwww

• 12月25日
穂花

私は旦那さんタイプかも笑
喧嘩しても結局仲良いのは私達もそーでしたが
妊娠5ヶ月の時に一緒に居るのが面倒臭くなり帰りたくなかった実家に帰りました笑
そっからは仕事探したり親戚中に攻められててってめちゃめちゃハードな日々でしたが気持ちは楽です!!
白黒つけたいなら仕事が見つかるまでのアパート代 と生活費等見ては駄目なんですか??

• えいえいおー!

えいえいおー!

仕事見つけたり‥とかその期間は与えない!嫌なら即離婚!明日にでも離婚届だしてくるわ!ってかんじです‥
    穂花さんは今はもう旦那さんと別々なんですか??
    その行動力、見習いたいです(*_*)

• 12月25日
  • 穂花

穂花

どーなんですかね
    見習って良いものか悪いものか…

そーですよ!!
    全く連絡も取らずです笑
    私は彼と距離を置いてる時に妊娠が分かり私は結婚したくない一人で育てる。養育費もいらない彼とは一切関わりたくない。けど彼は結婚したい。まぁ2ヶ月揉めに揉めて彼の実家で彼の両親と同居…
    まぁ彼のお母さんは優しかったので案外居心地は良かったし子供の為って思って我慢出来ましたが婚姻届けに自分の戸籍が必要でそれを取りに実家に戻った時に育ての親の祖母の体調が悪くそれを見たら県外で呑気に結婚してる場合や無いなと思って彼にメールでそっちには戻らない。荷物は後日取りに行くとだけ話し彼と別れました笑
    まぁー彼からは子供の事を思ってないだの散々攻められましたし祖母の兄弟には帰って来てくれたのは良いがシングルの未婚なんて!!って責めに責められましたよ笑
    仕事も妊娠中でなかなか決まらず今やっと短期のバイトにこぎ着けましたが今月末でそのバイトも終わるししかも最悪なことに出産と車検が重なり貯金もない私はどーしましょ?が今の現状です笑
    笑い事ではないですけどね。
    さつーぴーさん的には本当に離婚を考られてるんですか??
    私はそもそも結婚する気無かったし子供に対して仮面夫婦で居るより子供の人生めちゃくちゃにしても一人で居ようと思ったので別れましたが…
    慰藉料は貴方が離婚を言い出して無いので請求すれば貰えると思いますし。
    アパートの初期費用等が難しければ市役所に行けば母子寮の話もしてくれると思います。
    保育園の事もあるし一度市役所に相談されてみては??
    当たり前の事ですが本気で離婚を考えてて旦那が待たないって言われて要るのであれば結婚している間に動くしかないです!!
    仮面夫婦でも良ければ話は別ですが子供は気付くと思います。
    それに動けば向こうの気持ちも分かると思うし。
    まぁけどバレないようにしないとダメですが…

• 12月25日
  • えいえいおー!

えいえいおー!

凄い‥強い心の持ち主ですね😭
    仮面夫婦は子供にも影響しますよね。

本気で離婚したくても金銭面で躊躇しているんですよね‥母子寮などもあるんですね!
    それはいいこと聞きました☆
    バレないようになんとか進めていきたいと思います!

• 12月25日
  • 穂花

穂花

強いのかただの我が儘なのか??笑
    分からないですが…
    私は此方に帰って来て自分の母にも友達にも親戚にも彼にもめっちゃ攻められ見方なんて居なかったです苦笑
    けど見方なんて必要無いなって…
    生むって決めた以上20年は責任をとらないとダメやし子供に私の気持ちを理解してってただの親のエゴだなって…
    攻めたければ攻めれば良いでしょって
    だって離婚だけに限らず人生何があるか分からないんだし生むって決めたんなら子供を振り回す覚悟もしとけよって思うだけです。
    よく子供が小さいから離婚しないと言われますが私からすれば子供が居なければ離婚しますが子供が要るのでしないですって言うてるだけでそれ子供に責任転換してるだけやんって私は思うんですよねー。
    確かに色々な理由があると思います。貴方が言われてる様に金銭面もあると思います。
    けど親って子供を守るのが仕事ですよね
    だったら仮面夫婦が子供を守る事なのかなぁーって
    色々な理由が有るのも分かりますよけど死ぬ気になれば人間なんだって出来ると思いますし…
    まぁ私の考え方は我慢してストレスを感じるならストレスを感じない方を選ぶって考えだからめっちゃ極端で生んだらそんな事言えないと言われるかもしれませんが…

• 12月25日
りまま♡

上の方々がおっしゃってる通り
おそらく旦那様は
うんざりはしてると思いますが
離婚を本気でしようとは
思ってないと思いますよ(・´ー・` )

試してると言うより
言ってみたけど
結局依存が勝っちゃって
本気で踏み込めずに
居るのだと思います(^^)!

• えいえいおー!

えいえいおー!

本気じゃないんですかね‥
    確かにいつも喧嘩の延長線上の怒った上で離婚したいって言ってくるんです‥
    それで、その後強制的に仲直りになるので本当こっちが疲れました(*_*)

• 12月25日

うちもクリスマスイブなのに険悪ムードでブラッククリスマスになりました。最悪が更新されていく毎日です。

• えいえいおー!

えいえいおー!

ブラッククリスマス‥
    うまいこと言うなと思いつつ同意です笑

• 12月25日

退会ユーザー

ありがとうございます!笑

• 12月25日
かん

うちの旦那も同じです(^O^)!
喧嘩するたびに離婚だーー
で呆れます。
私の態度が冷たいとかなんやらで、、本当に考えがお子ちゃますぎます。
女は子供が生まれたら子供1番なんですよね(;ω;)

ただうちの旦那は女遊びとかわ
一切なく、子供のことも可愛がっていて良いところもあるので
私ももー少し旦那想いになれるよーに努力していこうと思ってます!
結局は扱い方次第なんですよね(・_・;
でも
そこまで自分に余裕があれば
良いのですがなかなかできないですよね(;ω;)

• えいえいおー!

えいえいおー!

本当に呆れますよね(*_*)
    なんでそこにしか結びつかないのか‥
    ある意味脳内低レベルですよね。
    ただ、かんさんが言うようにうちの旦那も女遊びとかはしないし真面目に稼いできてくれるから、もう少し優しくしてあげたほうがいいんでしょうけど‥ちょっと‥ね笑

• 12月25日
ヒロとも

んー( ̄-  ̄ )
旦那さんがちょっとお子ちゃまですね…。もっと優しくしてよ!としか聞こえない(◜௰◝)💦
私もよくお前の言い方が嫌だと言われますが離婚と言う言葉は一切出ません(^ω^;);););)←まあ、アラフォー男子なんで少しは大人なのかな?とか思います。

• えいえいおー!

えいえいおー!

お子ちゃますぎて手に負えないです(°▽°)
    普通、離婚なんてすぐ言わないですよね。
    先が思いやれます

• 12月25日
凧ママ

私は妊娠中からシングルと分かってて出産しました。相手とは一緒に住んでいてそれで出来た子供ですが価値観が全く合わず妊娠中5キロ痩せてしまい道で倒れてしまいました…ストレスで。
心配した両親が迎えに来てくれて今、実家にお世話になってます。今は吹っ切れて子供に100%の愛情注いでます!シングルで大変ですけど合わない人と一緒にいてその人の為に日々尽くして喧嘩の度に離婚言われてたら子供にも耳に入ってると思います。子供に100%愛情注ぐのもありだと思いますよ(^^)

• えいえいおー!

えいえいおー!

妊娠中にストレスで倒れるなんて‥(*_*)
    さぞ大変だったんですね💦
    旦那も自分の親が離婚して片親なのに、なんで離婚離婚言うのか理解できないし、軽いなと思ってます。
    そんな人といたら、子供もかわいそうだし、100%愛情注ぐのもそうですよね、大事ですよね☆

• 12月25日