※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
ココロ・悩み

育休中で経済的に不安。3人目の出産に迷いとパニック。産むと後悔、中々決断できず悩んでいます。

この投稿が不快な方、事前に避妊しなよ。
などは反省してるのでご了承下さい。


3人目陽性でました。

・今育休中である事(会社にいられない)
・経済的にギリギリな事
・今ヒーヒー2人育てるのに3人で下年子やっていけるのか

主にこの3つで中々夫婦で産む決断が出来ず色んな感情が入り交じっています。

下ろしたら後悔するんだろうし
産んだら生活していけないんだろうし


なんか、どうしようてパニクってます。。
産みたいし産みたいし、
でも会社には嫌な顔されて居られないだろうし、
生活は困窮するし、、、

コメント

はらぺこあおむし

私も予想外の4人目で戸惑ってます💦
会社はほっとけばいいと思います😂

私もどうしようってなってます🥲

とり

もし産んだら毎月赤字状態になりますか?
貯金はなしですか?

うちは赤字ではないけど貯金ないし児童手当使ってますが3人目産みました。産まなかったら一生後悔すると思ったからです。

こだ

子供に迷惑がかからないなら産みます!
習い事や行きたいところ、進路などで我慢させてしまうようなら諦めます😔
冷たいようですが私は今生まれている子供たちの方が優先なので😔

あい

育休中ではなかったですが、復帰してすぐ3人目発覚、経済ギリギリ、3人育てられる自信がない😭でした!

堕ろす!と旦那に泣いて泣いて言ってました🥲
堕ろすって言葉をいってしまったことにも赤ちゃんに申し訳なくて精神ボロボロでした😭

でもやっぱり堕ろすことは出来ずに、産みました!
産んだらどうにかなるものです!
でもやっぱりお金に関しては不安はあります...
貯金できてないわけではないけど、3人を進学させるのは無理だなって感じです🥲
上の方も言ってますが、うちも児童手当は貯金せずにフルに活用してます!

deleted user

子供が多いからといって貧乏で死んだ人は聞いたことがありませんのでお金や生活はなんとかなると思ってます。

けど産後はメンタル弱りやすいので産後うつなどで自殺してしまう人はいます。

産むも産まないも、自分たちで後悔のない選択が正解だと思います。

ママリ

お金に関して
児童手当あります
保育料無償化にもなりました
義務教育中は、給食費だけ
所得低ければ私の市では、給食費もランドセルも学用品も無料。
高校も無料です。

お金ない友達は
本当にお金かけずにこども育ててますよ。
でも幸せそう
大学は私含め奨学金あるので利用しては?

なのでお金は
贅沢しなければなんとかなります


嫌な顔する会社は辞めましょう
私は嫌な顔されて退職希望出しました。止められたのでまだ居ますけど。笑

会社は世の中沢山ありますよ(☆∀☆)キラーン!