※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの肌着について悩んでいます。肌着だけで写真を撮りすぎたか不安です。ロンパースやワンピースも着せた方がよかったか悩んでいます。おしゃれな服はいつから着せるべきか気になっています。


かなりモヤモヤしてしまいます💦💦
みなさん肌着っていつまで着せてましたか?
うちの子は年末の年明ける直前に産まれました。
ベビー服ってほんとよくわからなくて
とりあえず短肌着、長肌着、カバーオールを揃えて着せてました。とりあえず肌寒い時期まではそれで過ごしました
肌着がいつまで着せればいいかわからず、
でも赤ちゃんの肌って敏感だし肌着が一番いいというか
ちゃんと肌に触れる上には肌着を着せないと、と思ってました。で少し暑くなってきた時期、
もう5月から暑くて、その頃から生後半年くらいまで
家で肌着ばかり着せてました。
でも写真送ると親に肌着ばっかだねぇとか言われて
たしかに写真撮るのは家ばかりだから
肌着ばかり着せてると肌着の写真しかないやん!と
気付きました💦もう生後半年だしいいかなぁと
思って夏は普通にロンパース一枚とか着せてましたが
いろんな投稿見ると首が座ってすぐセパレートとか
ワンピースとか着せてる人もいるみたいで
なんか悲しくなってきました😅😅
私は教科書通りにやりすぎたのかなぁ?と…
昔の写真振り返ると娘は可愛いのに肌着ばかりで…
もっと低月齢のころからちょっと可愛いロンパースとか
ワンピースとか?💦
普通に着せておけばよかったかなぁと💦
ただ肌着の上にロンパースだと暑くないですか⁉︎
バースデーとか見にいくとロンパース可愛いけど
生地がテロテロな感じがして(物によると思いますが、私のいいな!と思うやつ)
肌に優しくない感じがしてこれ一枚って
どうなの⁉︎って思ったり💦💦
可愛いロンパースもあまり見つけられませんでした💦
産まれた季節によっては肌着の上からおしゃれさせても
季節的に問題ない方もいるかもしれませんが
どうなんでしょう💦💦気にしすぎですかね💦
みんなそんな早いうちから肌着卒業して
おしゃれに移行してるのでしょうか…
みなさんおしゃれな服着せ始めたのいつごろですか⁉︎
あと、ブランドの服とか買いますか⁉︎一万円するやつとか…

コメント

deleted user

肌着だけで過ごせるのは赤ちゃんのうちだけなので、
私はできるだけ長く肌着だけ着せてました😆

ハイハイしたり動き出すとやはり着せやすいセパレートを着せるようになりましたが。。。

ロンパース等も1歳過ぎちゃうと着せにくいですよね。
でもロンパースって赤ちゃんらしいから私は1歳過ぎてもらたまに着せてました。

あと1万もするような服は買わないですね。
すぐサイズアウトするからもったいないです。
プチプラでも可愛い服たくさんありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!!
    それ旦那に言われました😅💦
    肌着着せれるのは赤ん坊の時だけだから逆にたくさん着せれてよかったんじゃないの?と…
    確かに言われてみればそうですよね😭😭❤️❤️
    プチプラでも可愛い服たくさんありますよね!!
    はじめてのママリさんはお子さん娘さんですか?息子さんですか??

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは娘も息子もいます😊

    • 11月16日
☺︎

肌着は卒業しませんよ🤔小学生でも中学生でも着ますよね🥹💦セパレートやロンパースの下も肌着を着せますが、季節や月齢に合わせてタンクトップだったり半袖だったり、素材をコットンやメッシュにして変えますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃん用短肌着や長肌着の事でした😭😭💦
    ただ、夏にメッシュとか薄いやつが売ってることさえ知りませんでした💦💦

    • 11月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    そういうことですね☺️わたしは2人とも新生児からボディ肌着だけだったので、冬生まれの上の子は夏はボディ肌着1枚の写真多いですよ☺️

    • 11月16日
deleted user

4ヶ月頃からセパレート着せてます!
冬の夏も1年中タンクトップ肌着は着せてますよ😌

西松屋なんか500円で服帰るので高い服は買わないです!
高くても4000円くらいを数個です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます🎀💕セパレートの服ってどこで買ってますか⁉︎
    私はセパレート苦手で、売ってても上も下も80からが多くて、小柄な娘にはデカすぎて💦

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋かプティマインで買ってます🙆‍♀️
    現在8キロで袖を折って80着てます!
    西松屋なら60〜70からセパレート売ってますよ😌

    • 11月16日
なっちゃん🔰

息子も2月に生まれましたが、夏は肌着ばかりの写真しかないですよ😂しかも肌着も2.3着しか買っていないので、同じ肌着ばかりの写真😂笑
全然気にしてないです🤗

夏は肌着+ロンパースで出かけて、家にいる時は肌着だけでした👕
寝返りをしたり、動きまくるようになって、だんだん面倒になりセパレートに変えました🙆‍♀️
着せたいものを着せればいいと思います✨
大人の私たちも好きな格好しますし、下着はこれ!なんて決まりありませんからね🥺
セパレートに変えてからは息子もおしゃれ?してます😊
ブランドのものも、そうではないものも、かわいい服はいろいろありますし、親の好きなようにすればいいかなぁと思います🤔

はじめてのまりりさんも周りの意見に捉われず、娘さんに着せたいものを着せてくださいね🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉、ありがとうございます😭😭💦
    色々考えすぎですかね…
    周りがブランド服買ってたり、早くからおしゃれさせてるの聞くと胸がいっぱいになってしまいます😢😢
    人と比較したらダメですね…😭😭

    • 11月16日
ママリ

肌着という括りでいうとずっと肌着は着るものだと思います🤔
短肌着とかコンビ肌着などザ赤ちゃんな肌着は夏生まれの息子は3ヶ月ぐらいまでで、そのあとはボディスーツのみで過ごしたりしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    模範的なきさせ方ですね😭❤️❤️
    ほんと当時は聞ける人もいないし、ベビー服って難しすぎて訳わかりませんでした😂😂

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ


    でも写真見返すとUNIQLOの無地のボディスーツのみの写真が多いので可愛い服でオシャレして…みたいなのは全然ないですよ😂
    コロナ禍でお出かけもほとんどしてないので風景も変わらずです(笑)

    赤ちゃんはすぐ成長してサイズアウトしちゃうのでこれからオシャレ楽しみましょ❤️

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

ハイハイするまでくらいだったと思います。
うちは上は冬、下は夏生まれですが、私の母も義母も高齢なため、肌着+カバーオールでいつも過ごすため、肌着だけって言うのがなくて。
とくに実母は煩くて、新生児にもパジャマと普段着は分ける、朝着替えさせるって考えで。ハイハイしてからは、セパレートにしました。