※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が3回食になってから、うんちが増えて軟便や下痢になりました。小児科で診てもらったが改善せず、様子を見るべきか他の医師に相談すべきか悩んでいます。

10ヶ月の息子のついてです。
3回食になってからうんちの回数が増えて、2週間経つと軟便や下痢になりました。

3回食が始まってうんちの回数が増えたのですが、初めはバナナのようなうんちで順調でした。
それが2週間経ったら軟便や下痢をするようになりました。
一日3〜4日回だったのが6〜7回です。

一昨日、小児科にうんちを診てもらったら「問題ないですよ。でも整腸剤出しときますね」と薬をもらいましたが良くなりません。

0:00 下痢
5:30 軟便
7:00 軟便
7:30 朝食(きな粉パン、バナナ、ミルク)
9:00 下痢

機嫌はよく、食欲もあります。
このまま様子見したほうがいいのでしょうか?
それとも他の小児科に診てもらったほうがいいですか?

コメント

ママリン

下痢って不安になっちゃいますよね😥
食欲があって水分が取れているなら、私なら様子見します。
おしりが被れやすいので、ワセリン等塗った方が良いかなと思います🤗
気温とか食べる物によっては下しやすいとかあるかもしれませんね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻かぶれひどいので皮膚科でもらった薬塗ったり、2回に1回はお風呂でお尻洗ってます😭

    食べ物と気温見直してもう少し様子を見てみます💦
    コメントありがとうございましたっ

    • 11月16日