※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が2ヶ月に1回くらい熱を出す。2ヶ月前にコロナ感染。毎回PCR受けさせるのか悩んでいます。

みなさんお子さんに熱が出たら必ず病院に行きPCR受けさせてますか?

2ヶ月に1回くらいは2歳の息子が38.6位上の熱を出すのですが、毎回受けさせるのもかわいそうで悩みます💦

ちなみにピッタリ2ヶ月前にコロナに感染してます。

コメント

ママリ

同じく2歳の娘がいます☺️
毎月のように熱が出ますがその都度検査はしてません。おかしいぞ?と思った時一度だけしましたが陰性でした✨親から見ていつもと違うなって思ったら検査でいいと思います☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    病院には毎回行かれてますか?

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

毎回行ってないです!かかりつけの病院で毎月熱出ることを伝えてあるのでいつも少し多く解熱剤や風邪薬を処方してもらってます☺️✨
    それが無くなった+38.5以上の時に病院行く感じです!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😊

参考になります♡

• 11月16日
🐬

病院には行きますが、検査は先生の判断に任せてます💡
ココロナ禍になってから5〜6回程熱で受診してますが、検査されたのは3回(その内1回は陽性)でした👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私が行ってる病院、熱ある人はPCR検査して陰性じゃないと中に入って診察させてもらえなくて…

病院に行くのを悩みます💦

• 11月16日
  • 🐬

🐬

うちのかかりつけもそうですよ💡
    熱がある(1週間以内の発熱も)場合は直接の来院禁止で、電話で受診時間を指定されます
    で、病院に着いた時も院内に入らず電話で着いた事を報告して待機→看護師さんが別の入口から誘導して診察→外で待機って流れです
    基本的にコロナの有無は関係なく、熱がある時点で外で待機って感じですね!
    まあ、私自身も外で待機の方が有難いと思ってるので気にしてはないのですが😅
    熱の時は電話なので、その時に受診した方がいいのかの指示ももらってますよ💡
    家で様子みて下がらなければまた連絡してって言われる事もあるし、そのまま受診せず終わるって事もあります🙆‍♀️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊

参考になりました💓

• 11月16日