※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

8ヶ月後半の息子がまだズリバイやハイハイができず、お座りのみ。体重は普通。進歩が気になる。

いま8ヶ月後半の息子ですが
ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちまだできません🥺
お座りのみできます。

おしり突き出すポーズは、1ヶ月前からしてますが
進歩しないのと、1回だけズリバイできた日が
あったんですがズリバイした後、疲れたのか
ハァハァ言っててそれ以来またしなくなり
今は、基本お座りでずっと遊んでます😅😅

体重は関係ないですよね?🤔
いま8ヶ月後半で9,5キロの70センチなので
普通ぐらいかなとは思うんですが🤪🤪

コメント

はじめてのママリ🔰

ずりばいできたのは9ヶ月入ってからでした!
ハイハイもつかまり立ちもゆっくりでした😊

ママリさん

同じですー!!!
娘も8ヶ月後半まだずり這いもできなくて、お座りも自らできません😭座らせたらずっと座って遊んでます!笑
ずり這いさせようとしてもすぐウエーン助けてー😭ってなっちゃいます。後ろには進みます笑
歩く姿とか想像できず、、、笑

  • mama

    mama


    わかりますー🤣🤣🤣(笑)
    ズリバイ苦しそうです(笑)

    ほんと想像できないですよね🥺❤(笑)

    • 11月16日
  • ママリさん

    ママリさん


    寝返りが早かっただけにそこから全然進歩なくて、見ててもどかしいです🤣

    あまり遅いのも発達的に心配になりますが、元気だから1歳まではあまり気にしないでおこ…と思ってます😂同じような赤ちゃんいるとホッとします💓

    • 11月16日