※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーそうめんを増やしたら、顔に赤いブツブツができました。蕁麻疹かどうか分からず、汗疹のような症状もあるので心配です。

アレルギーの蕁麻疹について。
離乳食で昨日からベビーそうめんを食べさせています。
今日量を増やしたのですが、顔に小さい赤いブツブツができています。
最近離乳食荒れでできているものもあるんですが、これが蕁麻疹なのかどうか判断がつきません、、
アレルギーの蕁麻疹のイメージとしては蚊に刺されたようなものができるイメージなのですが、汗疹みたいな蕁麻疹がでることもありますか?

コメント

ベビーそうめんでアレルギー発覚しました。
うちの子の場合ですが、蚊に刺されたような発疹もありましたが、首裏あたりには無数の小さいブツブツが出ていました。
顔は、目元に蚊に刺されたような発疹、口周りに赤みの強い汗疹みたいな発疹でした。
アレルギーの可能性もあると思いますが、最近肌荒れを起こしていたなら肌が弱っていて接触製皮膚炎を起こしている可能性もあるかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    因みに食べさせてどのくらいで湿疹ができましたか??

• 11月16日

退会ユーザー

食べさせてからしばらくほったらかしにしていたので確実にはわからないんですが、1時間後にはハッキリ出ていました。
    他にも瞼の腫れ、関節の赤みがありました。
    食べている最中や食後すぐは変化ありませんでした。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭今のところはほっぺに少し赤い小さなぶつぶつができてるくらいで他の症状はなさそうです!
    小さじ1とかから出ましたか?🙀
    因みにパンとそうめんとかだったらそうめんの方が含有量って多いんでしょうか?😭無知ですみません、、

• 11月16日

退会ユーザー

グラムではかってあげました!
    最初5gでは大丈夫で、次10gにしたらほとんど嫌がって食べなくて、それで症状が出ました。多分、食べたのは5gより少ないと思います。
    含有量はわからないです😭すみません🙏我が家は他にもアレルギーがあって、今は小麦粉完全除去です💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    今のところ機嫌もいいので、もし他の症状がでだしたらすぐに病院に行きたいと思います!!!

• 11月16日