※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0〜2歳のお子さんを10〜14時に保育園に預けているママさんへの質問です。お昼寝時間や預けている間の過ごし方について教えてください。保育園が4時間でお昼寝がないことで悩んでいます。距離のある園なので、家に帰らずに時間を潰す方法も考えています。

10〜14時で保育園預けてる0〜2歳のママさんいますか?
・お子さんのお昼寝時間(保育園でのお昼寝の有無と、降園後は何時くらいに寝てるのか?)
・預けてる間、ママさん何してますか?

教えていただきたいです!
検討中の保育園なのですが、4時間って短いのかなとか、お昼寝がない園なので、ちょうど眠そうな時間だなぁなんて思っています。
結構距離のある園なので、その間家帰らないでどこかモールとかで時間潰せそうだなぁとかも思ったり。

近い状況の方でも!
初めて質問させていただきました。ぜひ参考にさせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中で上の子を9時〜16時で預けています。
預けている間は下の子と支援センター行ったり、おうちの掃除、夕飯作りなどやることやってます🙌🏼

お昼寝がないのはお子さんは疲れてしまうかもしれないですね。
お迎えの頃にちょうどグズグズとか?
うちの園は9時までに登園でお願いします(用事がある場合は大丈夫)と言われてるので登園時間も確認した方がいいかもです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    時間を有効活用されてますね!
    そうなんですよ。疲れちゃいそうだなーって思ってて。
    帰りに車で寝てくれたらいいなぁと。
    登園時間確認ですね!なるほど!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

今、育休中でリフレッシュのために一時預かりを利用予定です。4時間か7時間があり最初は9時から13時までの4時間を利用予定です。

預けている間は買い物に行ったり、カフェ、ランチとか好きなことでもしよーかなと思ってます☺️

13時までで昼寝はないので、迎えから家に帰るまでの車の中で寝てくれて、そのまま家に連れて寝かせて、寝ている間に家事とかできればはかどるなぁとか思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフレッシュいいですね☺️そしたら自分時間に好きな事しよーって思いますよね!
    そうですよね、帰りの車内で寝てくれそうな気がしますよね。
    うちは車→家に移動したら起きちゃいそうだ💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん預けれる日があれば、なにかしら資格の勉強したり、縫い物とかミシンとか子供がいると集中できない、危なくてできないこともできて充実するかなーとかも思いました☺️

この前預けたのですが、保育園後も全然寝ずに元気でした💦

• 11月17日
のん

育休中で上の子を9時から15時半まで、基本平日のみ預けてます🥰
上の子は1時間半くらい昼寝します。

預けてる間は下の子と買い物、支援センター、家事して午後はゆっくり自分時間です!💖

14時終わりだとお昼寝と被ってしまうのでどうなんだろう?と思いました😅
夕方愚図らなきゃいいのですが💦
帰りドライブして寝せればいいのかな?とかも思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けてる間の時間有効活用されてますね!
    帰りの車内で寝てくれそうではあります!少し距離があるから逆に寝てくれて良いかも?🤔と思えてきました!
    コメントありがとうございました!

• 11月17日