※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
家族・旦那

旦那が妊婦の体調をきずかって、(きずかってもらい笑わたしから在宅に…

旦那が妊婦の体調をきずかって、(きずかってもらい笑わたしから在宅にしてほしいとつたえました)在宅の日もあるのですが、
朝は誰よりも遅いし、キッチン行ったりきたり、、なにしてるかとおもえば動いてる割になにもやってない。
3歳の娘と本気に喧嘩、、
いると余計疲れるし、イライラするので、そのイライラが娘に言ってしまう、、。
自分のこと優先で、子供目の前にいるのに洗濯物やるから!とみないし、ご飯用意して子供も普段遅いのに席に着くのがはやくて、、それなのにゴミ捨てだから!とずっとこない。家族団欒にしたほしいのに。。
優先順位間違ってるし、、

後期になり息苦しさがふえ、夜は0時過ぎ帰宅の旦那。昨日の夜もそうで。やはり今日の朝も辛いので、横になってたら、大丈夫?の一言もなし。辛いのを出してみると、なに?どうしたの?お腹痛いの?と、、。

昨日の今日だよ!苦しいにきまってるだろ!と。

もーなんかきずかえないし、なんかもうイライラが。。

コメント

さつまいも🍠4児まま

男の人は言わないと分からないですよ!
っていうか、わかって当たり前っていう概念捨てないと無理です。笑
察してちゃんしてても余計いらつくので
私いつも先回りします。笑
あ、ごめん!これやっといてー!とか
しんどいからごめんやけど、これしてほしいっていちいち伝えてます🤤

妊娠は当たり前やけど女の人しか辛さが分からないので
伝えまくってます←

私今末っ子の夜泣きで全然寝れないのが8ヶ月位から続いてるんですけど
しんどすぎて1回眠いーーって言ってたらキレられました。笑
自分は朝までゆっくり寝れてても眠いー言うてるくせに🤤

どこも、似たようなもんですよ…笑

あと、すみません。気になったので…
きずかえない。ではなくて、きづかえないです🙏

はじめてのママリ🔰

旦那の優先順位ってほんと狂ってますよね😮‍💨

うちの旦那も私が下の子に離乳食あげて、上の子が朝ごはん食べたい〜って言ってるのにちょっと待ってて〜って家中掃除機かけ始めます🤷🏻‍♀️