※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
ココロ・悩み

母の体調が悪化し、心配している女性がいます。母が心臓発作で入院し、子供たちとの時間を大切にしたいと思っています。周囲の経験を聞きたいと相談しています。

ひとりっ子で母を亡くした方いますか?


私の母は生まれつき、心臓が相当悪く
何年生きれるかわからないといわれながら
手術を繰り返して、55歳になりました。
病気の関係もあり同居しています。


子ども好きで命がけで私のことを
産んでくれて、喧嘩もしますが出掛けるのも
いつも一緒で服も共有する友達親子という感じです。
私の子どもたちのことも本当に
可愛がってくれています。

しかし今年に入って体調があまりよく
ない日が多く病院に通院していましたが
先生が変わり、若い方になったのですが
更年期のせいだろう、悪い不整脈じゃ
ないと診断されて、それでもおかしいと
何度通っても言われることが同じなので
私が違う病院を紹介して
もらい10月頃受診して検査した結果
相当悪化してしまいました。
そのこともすごく悔しいです。
あんなに早く訴えていたのに。

その結果を聞いてから、毎日母が私が死んだらと
家の話やお金の話、一緒に過ごしてきた日のこと
昔話をしてくるので、母の手前、笑顔で
何を言ってるのって話をしてますが
胸が痛くて涙を堪えるのが辛くて辛くて、、、


とうとう数日前に心臓発作で
救急車で運ばれ、入院はせずに帰宅しましたが
いつ発作が起きてもわからないので
夜起きて様子を見ている毎日でした。
そして今朝も発作で運ばれ、私は幼稚園、
就学前検診と付き添うことができず
祖父についていってもらいましたが、
母と子どもの手前明るくしていたのに
母が運ばれて家に戻ると今もですが涙が
止まらないです。


まだ母が頑張っているのに
こんな質問最低ですが
皆さんどうやって気持ちの整理をしたのか
知りたくなりました。

コメント

ミー助。再登録

一人っ子、祖父母もいないで8月に母をなくしました。
少しは気持ち整理出来てきましたがまだまだツライです
実家もなくなり帰れる場所がなくなったので

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    返事遅くなりすみません。

    段々と気持ちの整理がつくと
    いいますが、難しいですよね。
    生まれ育った実家が
    なくなるのはとても辛いです。
    ひとりっ子ということもあり
    娘がいるのに、孤独感と寂しさがツライです。

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

その心配よくわかります。
私も一人っ子です!
父とはそんなにな仲が良くないので、まぁいいのですが😂
母が死んだら私どうやって生きていくのだろうと日々考えています😫(母はまだ元気ですが、会うたびに老いを感じます😭)
私は遠方に住んでいるので、年に数回しか会えませんが、、、とにかく生きている間は一緒に過ごすことが1番ですよ😊たっくさん思い出を作って、何気ない一コマを写真や動画に残そうと思っています☺️

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    遅くなってすみません💦
    同じく父とはあまり仲良く
    ないので、余計に
    小さい頃から母とばかり
    過ごしていました💦
    素敵ですね!写真や動画を
    たくさん撮るとあの日に
    戻りたいと思ってツラくなるかなとストップをかけてしまっていたのですが、思い出をたくさん残したいと思います。

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

ひとりっ子で母を亡くしています。

気持ちの整理は時間しかないですね、、、
何年経っても自分に母がいない事は悲しいし、周りが羨ましく感じたり、なんで自分の母だったんだと考えますが、生きていくしかないので生きています。

お母さまが生きていて頑張ってるなら支えてその時間を大事に過ごす他ないです。どんな人でも死は訪れるものなので今この時を大事にしてください。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    遅くなってすみません。

    やはり時間なんですかね。
    母と何気なく
    出掛けることが当たり前
    に思っていましたが、幸せなことなんだと気が付きました。
    私もなんで自分の母が病気にと毎日思ってしまいます。

    体調はまだまだ落ち着かず
    ですが、一日一日を
    大切に過ごしたいと思います。

    • 12月19日