※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科の予約がいっぱいで、1月まで待てない。次の予約はいつがいいか悩んでいます。4月から仕事復帰なので、3月までに行きたいです。

次に電話するのはいつがいいでしょうか?

昨日発達について診てくれる小児科に電話したら、1月いっぱいまで埋まっていて今予約を中止していると言われました。

この病院には8月終わりにもかけており、その時に「年内は埋まっている。1月以降の先生の予定は未定だから1月になってからかけ直して」と言われたのですが、1月になってからだと遅いのかな?と思って昨日かけてみたら1月はもう満杯…

電話口で、1歳半検診まで待っても〜と言われたけど、待てないから電話しているわけで…
その病院は、何歳からでも診察OK、電話で予約が取れれば紹介状なしでもいいということなのでそこにかけています。

次はいつかけてみたらよいでしょうか?
1月まで待ってたら、また埋まってます〜とか言われそうで…
4月から仕事復帰なので、3月までには行きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1週間ごとに電話しちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいかけてみないときっと予約取れないですよね💦
    また来週かけてみます、ありがとうございます

• 11月16日
まい

近々もう一度かけてみてはどうですか?またいっぱいだったら、私ならいつ頃また伺ったらいいですか、どうしても今年度中に受けたいですって聞いてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週またかけて、事情を話してみます
    ありがとうございました

• 11月16日
ママリ🔰

私なら来週にでもかけて事情話してみます!
仕事復帰があるから3月までには行きたい、前にこう言われて「それだと遅いかな?」と電話したらもう予約が満杯、いつ頃電話すれば予約取れますか?って感じで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週かけて、事情を話してみます
    ありがとうございました

• 11月16日