※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から頻繁に電話がきます。しかも毎回FaceTime。先週金曜にかかって…

義母から頻繁に電話がきます。
しかも毎回FaceTime。。
先週金曜にかかってきたばっかりなのに
またさっき着信がありました。
出たくなかったので出ませんでした。
義母とは性格が真逆で全然合わずとても苦手です。
むしろ嫌いな領域に入っています。
とてもお節介な人で育児に口出しされたり
着せてる服装などにも言ってきます。
悪気は全くないとは思うんですが
私には苦痛で苦痛で。
なにかと理由をつけて遊びにも行っていません。
旦那にも前に義母から頻繁に連絡くるから嫌だと伝えました。
しばらくは落ち着いてたのですがまた最近増えてきて正直ウザいです。
同じ様な方どうやって交わしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

キツいですね😰かかってくるだけでストレスですが、出るともっとストレスになると思うので、かかってきても絶対に出ない+後から用事ででかけてましたとか気がつかなくて〜とかメッセージ返すのを徹底してはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごくストレスです。。
    FaceTimeってやばいですよね。旦那家族はそれが普通みたいで私は嫌で嫌で…
    用事があるなら旦那に連絡して欲しいしほっといてくれって感じです。。
    出ない事がたまにあるのですがまたかかってくるんですよ。
    メッセージで返しても電話してきたり、、義母ストレスが半端ないです( `-´ )

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私でしたら、嫌われてもいい覚悟で徹底的に出ないようにしてしまうかと思います🥹ご主人に強く頼んでも効果がないなら、我慢して出続けるか、出ないかの2パターンしかないですよね🥲

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那頼りにならなくて義母にも強く言えないんですよね。
    だから旦那も嫌いです笑
    優しすぎる男って良くない!
    今2人目妊娠中なので妊娠報告したらまた電話増えそうで言いたくないです。
    私はあんたの娘じゃねーんだよって心で叫んでます。

    • 11月16日
deleted user

FaceTimeはきつい…
何故ママリさんにかけてくるんですか?孫の顔みたいなら旦那さん経由でしてほしいです😥
もしiPhoneじゃない機種に変えたら、LINEのビデオ通話とかしてくるんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那への用事でも私にかけてきます。
    義兄の嫁にもFaceTimeしているので普通の事なんだと思います。。
    投げキッスとかするんですよ笑
    引きますよね。。!
    うーん…きっとLINEのビデオ通話してくると思います。

    • 11月16日
マフィン

不便ですけど、カメラとマイクこ調子が悪くてって言って、カメラにテープでも貼って対応するのはいかがですかね🥹マイクはつねに擦るかんじでお願いします🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それいいアイデアですね!
    考えた事なかったです!!
    面白いです笑

    • 11月16日
jun

忙しいふりしてでません。


出かけてる時も出ません(笑)

どうでもいい電話。だんだん出なくなりまし💦

大事な用ならメールなり旦那さんに電話するなりします。

うちの義母、電話を出なかったらメールで電話ください。を求めます。

メールに用件入れれるのにしないです。

ひたすら無視です。こちらからも電話なんかしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にどうでもいい電話なんですよね。
    自分の娘じゃないのによく頻繁に電話できますよね。その神経が私には理解できません。

    電話ください。ってやばいですね。こっちは何も用ない訳だし電話してる時間が無駄ですよね。

    無視してて旦那さんに何か言われたりしませんか?

    • 11月16日
  • jun

    jun

    旦那は知らないです。

    嫁が電話を出ない、繋がらないは息子にチクらないから大丈夫です😂

    • 11月16日