※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫と私のお金で出すべきか相談したいです。両者とも正社員ですが、具体的な支払い方法について悩んでいます。

分娩費用、健診費用について

みなさんは2人のお金(家計)から出しますか?(出しましたか?)
それとも自分のお金からでしょうか?

2人とも正社員で働いています。
夫も普通に2人のお金で払うつもりでいたみたいですが、実際のところどうなのかなと思い質問させていただきました。

コメント

うちはデキ婚で健診の時はまだ籍入れてなかった時期もあるので健診は私が払ってました。
分娩費用は旦那です☺️

はるママ🔰

うちは夫婦とも正社員で、2人の収入は全て家計なので、その他の選択肢がなかったです🤔

ママリ

1人目の時はデキ婚で家の貯金とかはなかったので、私が出産関連、旦那が新居関係の費用を払ってました💡
2人目の時は家の貯金からです!

ちさ(27)

2人のお金ですね!
私が専業主婦ってのもありますが!
なんならお腹で子を育て産むんだからそのくらい程度にしか支えられないから俺にさせてって感じで何も言わずに出してくれてました笑

さおりん

うちも家計から出しています🙋

まー

家計から出してます!

ママリ

家計からです!
というか毎月お互い小遣い分とって、残りは全部家のお金にしてます。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♂️
健診は自分しか行かないし…とか思ってたんですが、気にせず家計から出そうと思います!!