※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ公
妊娠・出産

妊娠11週で、お寿司が食べたくてサーモンは大丈夫か相談です。頻繁に食べても大丈夫でしょうか?

妊娠11週です。みなさん妊娠中お寿司食べてましたか?

1人目の時は神経質で食べず、しんどくても寝とけばよかったんですけど今回そう言うわけには行かず食べ悪阻でお米が食べれないんですけどサーモンとなら食べれる気がして💦

もちろんマグロ鯛などは食べてません!
サーモンなら冷凍されてるしいいか〜くらいの感じなんですけど流石に頻繁すぎるとダメですかね?( i _ i )

コメント

私は頻繁に食べてました!

たんぽぽ

妊娠中もお寿司が大好きで全然食べてます🍣♡

ychanz.m😈❤️‍🔥

めちゃくちゃ食べてました🥲💕

はじめてのママリ🔰

一人目の時は少し気にしながら、、でも食べてました😊
二人目はあまり気にしてません😊
食べたい時に食べたいもの食べてます💕
お寿司以外にも、明太子や生卵、カフェインも、ドカ食い飲みしなければ良いかなと🙌

1人目も2人目も食べてます😂

K.mama𓇼𓆉

普通に何も気にせず食べてます😊

はじめてのママリ🔰

妊娠が分かってからは、お寿司大好きでしたが一切食べませんでした。
私はとても心配性なので、もし何かあった時、あの時のお寿司が原因だったのかな?と考えてずっと後悔を引きずりそうだと思ったので😓
たぶん食べても大丈夫だとは思いますが☺️
お医者さんに聞いてみてはどうですか?

ハッピータン

上の子の時からお寿司が大好きで、
産婦人科の先生に確認したら
新鮮な物でしたら大丈夫ですよって🙆‍♀️
安心して沢山食べました!

mizu

少量ですが、気にせず食べてます😊
マグロも食べてます💦

ままま

一度も食べてません!
何かあってからでは遅いと思っているのと、そうなれば必ず自分を責めることになると思うので、、後悔しないためにやめてます!

ねこ

妊娠中期くらいからガンガン食べてましたよ〜!食べれるもの食べましょ!
生魚は食中毒とか心配ですがスーパーのお寿司などで当たったことないし大丈夫ですよ〜
当たったことがあるのは
逆にちょっと高級な回転寿司屋さんとか、市場で買った新鮮なお魚とか...
スシローとかは冷凍多いので当たらないですね全然😂

なの

やめた方がいいと思います!
友達がお寿司にあたり
早産となり赤ちゃんは1年間保育器、酸素、経管チューブも
つけられてました。
早産になることで発達遅延にも繋がるのでリスクになることはやめた方がいいかと思います、、