※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法やおもちゃについて相談。起き上がりこぼしやガラガラで遊び、おへそ引っ込む練習。室内で遊ぶためのアイデアやちゃれんじも検討中。

3ヶ月になった赤ちゃんと何をして遊べば良いか教えて下さい。
起き上がりこぼし?やガラガラで名前を呼んだり、うつぶせに寝かせて頭を上げる練習でおへそが引っ込む様にしてます。

雪も積もり外に出るのも難しいので、色んな遊びやおもちゃ教えて下さい。
赤ちゃんのちゃれんじも申し込む予定です。

コメント

あーちゃん大好き

ゼロ歳からの絵本を読み聞かせでも良いと思いますよ😃ゼロ歳からの絵本も、色々出てるので、天気の良い日にでも絵本を見に行ってみてはいかがでしょうか。

りりりん

便秘体操も兼ねて、カエルさんみたいに膝を曲げて足と手を一緒に握って、左右にごろろーんと声かけしたり、体を動かしたり触りながら適当な創作で遊んでました!
輪っかを作った手を目にくっつけてメガネ〜からの良く見えるぞ〜こちょこちょ〜!とか、バンザーイ!とやって見せて、手を持ってバンザイをさせてあげる。とか。
繰り返しの動作と声かけだけで、結構笑ったり楽しんでくれてました♩

サリー

いいのかどうかはわかりませんが
うちは歌を歌ったり絵本を読んだりしてます✨

しゃち子

うちも似たようなことしています。うつぶせにしてずりばいの練習したり、ガラガラヘビを持たせて振らせたりしてます。
あとは腕やアシを持って軽く動かして体操させたり、絵本の読み聞かせをしたりしています。

• しゃち子

しゃち子

変換がおかしなことになってました!ガラガラヘビではなくガラガラです(^_^;)

• 12月25日