※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あまねん
家族・旦那

離婚した方がいいのか悩んでます。去年に2社から260万の借金があること…

離婚した方がいいのか悩んでます。
去年に2社から260万の借金があることが分かり、1社の60万の方を一括で返して200万だけにしたのですが、数ヶ月後返し終わった1社からまた10万借りていたことが発覚。その10万の使い道は風俗でした。ダブルでショックうけその後話し合いをし制約書もかかせ戻りました。。毎月46000円を支払っているのですが利子が高いからか1年間で10万位しか返されてない事に気づき、うちの親にお金を借りて一括返済するか、銀行から借りて一括返済した方が早く返せると話をしました。夜勤後だからとありますが終始イライラした顔でした。色々これまでの事も話したり気持ち入れ替えないとやってけないよなど話をしました。その後旦那は寝室に寝に行きました、夜勤の時間で起きて行った後わたしは寝室を整えにいくと壁に穴があいてました。それを見てからもう許せない気持ちになり、子供も壁の穴を見て壁さん痛いよねーって。昔から口数が少なく何か言われると言い返すのでなく物に八つ当たりするタイプです。旦那の転勤を機にプロポーズをされ遠方に嫁ぎました。すぐ実家に帰れる環境ではなく、でもこの件はすべてうちの実家はしっていますのでなにかあれば帰れるとはおもっています😢皆様ならどうしますか❓
精神的に弱ってるのでお手柔らかなコメントでお願いします😣

コメント

ママリ

本人が必死で返そうとしないと借金は繰り返すと思います。親から借りるなら旦那さんの親以外は私的にはなしです。
挙句婚姻中の借金は夫婦の共同財産なんて言われたらたまったもんじゃないですよね。
債務整理とかはできないもんですかね?
もしいつか娘が結婚したとしても旦那が風俗やら賭け事で借金したら私はお金を貸しません。離婚して帰ってくるか必死で返せと言います。。。

• はじめてのママリ🔰あまねん

私もよく考えたら親にお金を借りてまでこの人と居てもいいのか悩みはじめて。絶対治らないですよね。もう私も踏ん切りをつけた方がいい時なのかと😣

• 11月16日
まま

返済中にもかかわらずまた借金しているんですよね。もうこれは何度話し合っても無理だと思います。
個人的に借金する人はこの先ずっと借金すると思います。
あと物に当たる癖もいつか当たる対象が人になりそうですし…。
ご実家もこの事を知っていて帰る居場所があるのなら私ならすぐ子ども連れて実家に帰ります。

そうですよね、今は壁にしてるだけで今後は分かりませんよね。実家の母に相談してみます。こんなのが続いたら娘が可哀想ですよね😭

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

借金は治りませんよ❗
うちは借金発覚して離婚しました☺️
後悔は一切ありません😆

自分が悪いのに壁に穴をあけるなんて許せないですよね❗
そもそも借金あるのにその修理費はどうするんでしょうね💢😠💢 

そうなんですよ、自分が言われてもしょうがないことをしてるのにそれに腹立って壁壊すなんておかしな話ですよね。賃貸でしかも会社名義で借りてるのに何をしてるのか。。

• 11月16日
bam

絶対に借金立て替えたらダメです!!
私も散々立て替えて、1円も取り戻せませんでした。
壁に穴とかDVになりますし、借金してる分際で風俗??ふざけんなって感じですよね。
イライラした態度をとるなんて本当にふざけてる💦💦
婚姻費用を貰って、残りで自力で借金返済するまで別居とかして、必至に返すか、離婚して勝手にしろって私ならなっちゃいます

みぃ

私の父も借金をして、母が借金返してました。借金の理由は遊ぶお金(パチンコなど)です。結果、結婚してから離婚するまでの40年間、借金しては返済、借金しては返済を繰り返して総額1000万以上だったようです。たぶんあまねんさんの旦那さんも、そうなるんじゃないかなと思いました…。私は父の借金のせいで私立の高校には行けなかったし、そのあとの進学も学費が安いという理由で市立の看護学校に行きました。あまねんさんもそうですけど、おいおいお子さんにも影響したりすることがあります。お別れした方が懸命かと思います…

ゆみ

借金あるやんて即離婚ですね!壁に穴が空くなんて、次はおそらく主様やお子さんに行きますよ(脅しのようですみません)。物に当たる人はいずれ人に当たります。私もシングルですが何とかやれますよ!