※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
家族・旦那

本当に世の中に「イクメン」って存在するんですか?イクメンぶる、被害者…

本当に世の中に「イクメン」って存在するんですか?

イクメンぶる、被害者ぶる、弱っちぃうちの旦那にうんざりです!(聖夜にごめんなさい!笑)

普段の平日は朝から寝かしつけまでわたしが9か月の娘をみています。
土日は、「たまにはゆっくりしなよ」的な発言するくせに、
・朝起きてこない→わたし、いつもと同じく娘の朝食、着替え、洗濯等の家事。
・昼近くに起きて「お昼どうする~?大変だろうから、お弁当でも買いに行こうよ」→毎週末、買ってきたり外食できるほどの稼ぎは、あなた様にございません。
・「娘ちゃんみとくから、外出してくれば」→旦那は娘を連れ、旦那の実家へ。旦那自身はゴロゴロ。義母や義父が娘をみてくれている様子。わたしが帰ると「ゆっくりできた?」とスマホいじりながらゴロゴロ。
・「ちょっと疲れたから寝るね」と夜ご飯前まで寝る→その間の洗濯取り込み、お風呂掃除、ご飯作り、平行して娘の世話はすべてわたし。
・ご飯食べて、「お風呂入れてあげるよ」と娘とお風呂→これで、「あ~俺って優しいでしょ」ってどや顔される。

これが平常運転。
大したことやってないのに、普段わたしがやってることを一つ二つしたくらいでイクメンぶるな!(あと、うんちのオムツを変えたがらないところも腹立つ😒💢💢)

他にも熱もない喉の痛みくらいの風邪なのに、やたらと大げさ。「風邪ひいてるなら、娘と同じ部屋いるときはマスク必ずして!」と言うと、「俺弱ってるのに~!」としょげる…

あ~もううざい!何でこんな人と結婚したのか本当に不思議!!

ほんとに「うちの旦那はイクメンだ!」って家庭ってあるの?!

コメント

maple

うちの旦那はイクメンかもしれません。今つわりで寝込んで家事育児ほとんど出来てません。
朝娘と一緒に起きて着替え、朝ごはん作ってあげて、昼間は公園に行ったり娘の物を買い物、お風呂入れて、寝るまで一緒に居ます。
その合間に家事全般やってます。

でも最初からではないです。
生まれた頃は耳栓して寝てましたし、寝かしつけは自分の仕事じゃないと思ってやりませんでした。
手伝ってる感がハンパなくイライラしました…

少しずつじゃないでしょうか?

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

回答ありがとうございます☆
    少しずつですかぁ…よく嫁が旦那を教育しないと!みたいなことを聞きますが、そんな感じなんでしょうか?💧

素敵な旦那さまで羨ましいです✨

• 12月25日
リーハ❤

うちは、イクメンですし…。主人が風邪ひいても子供にうつすような行動はとりません。

オムツは、普通にウンチだろうが変えてますし…。多少気が利かない所はありますが(^^ゞ

娘は80%パパっ娘です。娘は完ミだったのですが、夜中とか週末は主人がミルクあげたり愚図ったらあやしてました。娘にとっては、私より主人がママな気がします(笑)

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

うちは確実に愚図る→わたしのパターンです。今も旦那は寝ていますが😢

多少気が利かなくても、自分からやってくれる姿が素敵です✨

• 12月25日
そぅ♡たぁ♡ママ

うちの旦那も最初そんな感じだったのですが…次男の予定日近づくにつれて保育園の送り迎えお風呂入れてくれたりお風呂上がり遊んであげたりしてます!

今日退院ですが、入院中も保育園への送り迎え、お風呂、ご飯(旦那の実家でお世話になってるけど息子に食べさせる)。寝かせつけ(一ヶ月前に赤ちゃんのだからね〜といって辞めさせた甲斐あり)、保育園迎え後私のところに連れてくる、とかきちんとしてくれましたよ♡

あんなにズボラだったやつがここまで成長するなんて…と思ってます(*´罒`*)

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

素晴らしい成長っぷりですね!(笑)うちは、1人目でこんななら、絶対2人目なんて無理!と心の中で思っています💦

何がきっかけで大きく飛躍してくれたんでしょうね☺

• 12月25日
tokotoko

うちの夫は、息子の保育園のお弁当つくるし、2人でキャンプや水族館、動物園にも行きます。
次男も面倒見とくから、好きならライブに私いっといでよ!とも言います。2人をいっぺんに1人でお風呂に入れられます 笑
クリスマスのご飯は夫が作りました。今も朝ごはんつくってます。
イクメンだね!と周りに言われると嫌な顔してます。父親なだけ!父親として夫として当然のことをしてるだけ。なにも特別な事してない!と言ってました(^^;
いわゆるイクメンな人ほど、自分をイクメンだなんて思ってないし、言わない気がします(^^;
やってやった感って1番嫌ですよね(^^;

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

「イクメンな人ほどイクメンだなんて思ってない」
    旦那に聞かせてやりたい!

今も旦那は寝ております…いっそのことサンタさんに回収してほしいくらいです(笑)

本当に本当に素晴らしい旦那さんですね!きっとtokotokoさんが素晴らしい奥さんなんだと思いますv(・∀・*)

• 12月25日
ナップ

主人も、そしてうちの実父もイクメンです。
イクメンの父親のもとで育ったので、亭主関白の主人は無理だろうと思い、結婚相手は慎重に選びました。
主人は家事育児含めて7~80%位やってくれます。主人の父親は亭主関白だったらしく、反面教師にして育ったそうです。
出来る見本と出来ない見本があるから、ここまで出来るんだと思うんです。(うちの実父に比べれば主人もまだまだなのです…(._.)
ご主人も自分の父親よりやってるから、俺ってイクメンだな~と思うんじゃないですかね?