※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
お金・保険

旦那の収入だけでは支払いが厳しい状況。パートを考えているが、余裕があるか不安。どれくらいの収入が必要か相談したい。

旦那 年収450万くらい
手取り21万円くらい

家賃7.7万円
携帯6千円 2台
車4.2万円 2台 来年1台ローン終わるため2.5万円
奨学金1.7万円
保険&養老保険&学資 家族分 7万円
保育料 6000円

私が雇用契約が切れる為来年から無職になります
旦那の給料だけでは支払いで使い切ります。
私は今までフルタイムでしたが、来年から
パートにしたいなと考えております。
余裕がないのにパートは無理でしょうか??

私の収入いくらくらい有れば生活できるでしょうか
みなさんの生活費など教えて頂きたいです

コメント

ままままり

子供の年も年収もほとんど同じです!
うちに至っては、転勤後、保活がうまくいかず結局今まで3年間専業主婦になってますが、なんとか生活できてます💧
旅行したり貯金も細々ですができてます!

カメさんは今までフルタイムでしたら、我が家よりも十分余裕があると思うので、パートできれば生活できると思います😀

deleted user

旦那さんのお給料のみで
支払いするようにできませんかね?😢

携帯はpt払いにしたり
ローンは一括返済したり
保険飲み直ししたり!

我が名は四人家族ですが
全て合わせても19万です🙌

カメさんが働くのも大事ですが
ずーっと2人共働ける保証もないですし😢

扶養内でやっていけるかもしれませんが
カツカツだと思いますし
現金預金もしないととなると
わたしだったら フルタイムで働きますし
家計も見直します🙌😅

はじめてのママリ🔰

うちは子ども2人で旦那の年収450(手取り)くらいで生活してます
車は一括で家賃自体も6万弱のところに住んでます
あと保険も掛け捨てのにしてます
共済だと数千円は返ってくるので私も今は養老ですが変更予定です

今まで働かれてたから、の金額ですよね💦
貯金考えなくていいなら生活費と保険の見直しと車のローンくらいでしょうか??
我が家は旦那の無駄遣いがなければ毎月若干の赤字で多少はボーナスで貯金できるのに…の状態ですが認可外高いので入園決まるまで無職予定です😅

あと私が働いたら自分のお小遣いと貯金が使い道の予定です☺️
あとは多少生活費の足しくらいです💦

はじめてのママリ🔰

家賃が同じくらいです!
保育料が5万程あるのもありますが、旦那の給料は月30万弱ですが支払いや生活費で消費しちゃってます😂

我が家の場合なら余裕がないならパートでもフルタイムで探しますかね、、💦
自分の給料で貯金や娯楽に回したいので😊
私は今は育休中ですが、復帰後可能な限りは働き続ける予定です!

はじめてのママリ🔰

なぜ余裕ないのにパートにするのでしょうか?💦
わざわざ苦しい生活する理由ありますか?😢

はじめてのママリ🔰

我が家で考えると、ぜんぜん足りません🥲🥲
食費、日用品費、Wi-Fi代、服飾費、美容費、娯楽費などどれほど節約出来る予定なのか分かりませんが
私ならフルタイムで働きます!

はじめてのママリ🔰

子供と二人暮らしのシングルで、貯金のぞく生活費は月18万円ぐらいです。

小さく暮らせば何とかなると思いますが、保険的な意味合いでもパートした方が安心だとは思います。