※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
ココロ・悩み

子育てで疲れています。一人の時間が欲しいです。

いつになったらゆっくり寝れるんだろう。
夜寝かしつけ早いですが、下の子の夜泣きがあり何回か起き寝かしつけ。朝は6〜7時に上の子起床しママ〜と起こされ、そこから自宅保育で上の子お昼寝なしのため、日中は起きっぱなし。また夜一旦寝かしつけるけど下の子の子がちょくちょく起きるのでその度寝かしつけ。

一度でいいから自分のリズムで寝ておきたい!
ママになったんだから、これくらいは当たり前だとは思います。けど最近下の子のぐずりが多くて、本当に毎日眠い😭そして一人時間がほしい😭

コメント

お疲れ様です
日々頑張っていますね☺️

1人の時間、ぜひぜひ作りましょう。旦那様に押し付けれそうですか?
今1人の時間が欲しいは気持ち的にも肉体的にも限界近いので、本当に休みたいですよね。

ママだから当たり前に休んで、少しでも鋭気を養って、子供と向き合うための糧が必要です☺️

• aioママ

aioママ

下の子の力が強く、抱っこ紐でないと動いて抱っこしてられません。そのことで旦那に全身筋肉痛で疲れた。と伝えると、俺も全身疲れてる!(力仕事のため)と返されました。
    別に何かして欲しかったわけでもなく、毎日必死なことを分かって欲しかっただけなのに。
    そんな人に一人時間が欲しい。は通用しない気がします😭俺も欲しい!とか言われそうで。😨

• 11月18日

退会ユーザー

抱っこ紐、助かりアイテムだけど筋肉痛来ますよねー‼️

理解してほしいから子供の様子やお母さんの様子を会話として話しているのに、共感がないと心身共に辛いですよね😣

私の言い方悪いですが、主に日本の男性がお父さんになるのは、子供2人目が産まれて大きくなった頃だなと、私の中で感じることが多いです😅🤔
    我が旦那も父親自覚したの2人目が半年過ぎた頃かなと感じました。それまで、帰宅は22時以降が当たり前、飲み会はバンバン、週末はバレー・バスケ・野球のリーグ戦とかで…
    私何度もブチギレましたよ❗️
    まぁ、それは壮大に❗️❗️
    その時に、家に居ないなら一緒に意味もないね〜、リーグ戦とかが大事なんやもんね〜、一体この子は誰の子やぁぁぁぁああああ‼️‼️とね☺️
    そこから自覚が芽生えましたけど、遅いわ‼️やって当たり前や‼️とあの時は半年ほどはイライラ治らなかったです😅

今ではちび3人連れてお出かけしてくれますし、私が1人になりたくて祝日出勤ばかり入れると子供のご飯とお風呂を難なくやれるようになりました😊

• 11月18日
  • aioママ

aioママ

今見たら妊娠中でさらにお子さん3人いらっしゃるんですね!尊敬します🥺
    私2人育児でヒーヒー言ってるので😂

旦那様多趣味なんですね〜😳パプリカさんすごいです!私もそうなるともう家に帰らず実家に入り浸ってしまうかもです🤣
    うちも二人目出来て、下の子が結構ぐずるタイプなので手が空いてないことが多く必然的にオムツ替えを旦那がしないといけない状態になってようやく上の子のオムツ替えし始めました😂
    上の子の育児は特に1歳頃までノータッチだったので、下の子をどうお世話していいのか分からないんだと思います😨オムツ替えたのも二人目出産前にやり方覚えてほしい!と伝えて初めて替えたくらいなので😂

3人連れて出かけてくれるのすごい成長ですね!
    うちは家族4人ですらお出かけ嫌がり、義実家が近いので下の子預けたがります。大人2人いるんだから全然余裕なのに😔ここから成長してくれるのか不安です。ましてや子供二人連れてお出かけできるようになるのか😭
    旦那様お休みの日朝一緒の時間帯に起きてきてくれますか?

• 11月22日

育児は1人でもヒーヒー言いますよね😭お母さんは子供を産み、さらに自分より子供とお世話して、世の中のお母さん達は頑張っているなと日々思います😊

誰の子?っていう言葉が旦那には相当響いたみたいでした😅

下の子のぐずりは、言葉が通じにくい分、プレッシャーが半端無いですよね😭猫の手も借りたいくらいに❗️

とにかくやらせるしかね…覚えないですもんね😭旦那は3人目のオムツ替えしましたけど、毎回テープ位置やテープの締まり具合のチェックしてと言ってました…それくらいやっても、覚えないんですよね😅

正直子供の成長、プラスもう1人(旦那)育てている感じに陥りますよね😭

旦那は毎日夜更かししますが、翌日休みの日は夜中の2時くらいまではゲームやテレビしながら晩酌しています。なので、私が折れて、朝7時までは許します☺️義実家にお泊まりの時は、朝7時半まで許すことにしていますね🤔
でも、子供達は休日早起きなので、旦那に襲撃しに行くので、なんだかんだ7時前にはご飯始まりますね🍚

• aioママ

aioママ

同じく似たようなセリフで、私だけの子供じゃない、二人の子供なんだから!みたいなこと言いました😂誰の子?の方が効果あるんですかね🤣笑

オムツのテープの位置緩さめちゃくちゃわかります!下の子生まれた時にテープオムツのやり方伝えて実践なしで普通に替えられてて、見たらゆるっゆるのずれっずれで😂でも替えてくれたことが拍手だったので、いいたいことは全部我慢して褒め称えました笑😂

本当におっきい子供(旦那)育てるのが一番大変でやっかいです😭
    うちも子供が大体7時前後起床で、旦那は休みの日9時から9時半に起きてくるので、そろそろ文句言いたいところです😭

• 11月23日

退会ユーザー

後々、自覚する時があると思うので言っておくのも大切です☺️

我慢して誉めるなんて‼️素晴らしい🥺🥺私は遠慮なしに言ってしまいます😅

厄介!本当に精神も口もね…子供産まれたんだからさぁー‼️って心ですごく思ってます😭
    旦那さん寝すぎーーー‼️成長期ですかーーー⁉️ってツッコんでよし😊👌

• 11月24日
  • aioママ

aioママ

旦那が下の子のオムツ替える気さらさらなさそうだったので期待もしてなかった分、替えたことに感動してやる気無くされると困るので褒めて褒めてです😂😂

やっぱり寝すぎですよね?!🤣朝から上の子も構って構って、下の子もギャンギャン泣いてて私が走り回ってても普通にその横で寝てるので、神経疑います😂笑

• 11月24日

退会ユーザー

できたお母さんだわ🥺✨

はい、寝すぎ😊
    ギャン泣きの場合は旦那さんの横に添えます😊

男の人の脳って、寝ていると赤ちゃんの声分からないんですよ。真面目な話😭

• 11月24日