※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠八ヶ月で体重増加が心配。食事内容に気をつけているが増え続ける。便秘もあり、悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

152センチで、50キロ( ; ; )
妊娠八ヶ月で+6キロになりました。
検診でもう増やしたらダメ、なんなら痩せてくださいと言われました( ; ; )
便秘で薬もらって飲んでますが、効果なく、、、、
朝はパン一個かおにぎり一個
お昼は一人前
夜は米なし野菜メインのものを食べてます。
それでも体重は増えてしまいます。
どうしたら良いんでしょうか( ; ; )

コメント

にんにん🔰

散歩など運動はしていますか?あとは、野菜→タンパク質→炭水化物の順番の方がいいのでは?と思います。

はじめてのママリ🔰

薬は酸化マグネシウムですかね?💡水分はとってますか?😊酸化マグネシウムは薬ではないのでお水を本当にこんなに?ってくらい一緒に飲まないと意味ないです!

らんらん

私も152cmですが臨月で体重72キロでした!プラス17キロでした!
厳しいですね😢

初めてのママリ

私も今148cmで49kgで、
妊娠8ヶ月で+6キロです😭
でも病院では10~13kgまでは増やしていいと言われてるので、はじめてのママリさんの病院が厳しいんですね😢
後期つわりでほぼ何も食べなくても、上の子を追いかけ回しててもどんどん増えてくのでもう後期はなにしても増えますよね💦
夜ご飯をリンゴに置き換えたら凄い快便になりましたよ!💩

あー©

私も148㌢妊娠前44㌔でしたが妊娠8ヶ月の時は50㌔くらいでした!
院長が厳しくて検診の度に怒られてましたがほんとに!ほんとーに大して食べてないのに増えるんですよね!!
そして私も便秘が酷くマグミットを飲んで水分取ってチュルンと出してました💩
出産直前は浮腫もあって60㌔まで行きました🤣🤣🤣
今は完ミにしちゃって体重が増える一方でダイエットも全然進まず焦ってます🙋🏻‍♀️

かまぼこ

産院でもらう便秘薬より、毎朝キウイ🥝丸々1つ食べる方が私は効果ありました!ぜひお試ししてみてください

初めてのママ

きつい便秘なら朝にバナナとかヨーグルト食べてはどうですか?(それ+便秘薬も含めて)
後、野菜はスープでたっぷりの野菜を煮込んだスープがおすすめです。お腹も暖まるし、食物繊維たっぷりなのですごい効果です。後は水分をたっぷりとると硬い便が出やすくなります。

さおりん

乳製品とるのはどうでしょうか?
またさつまいもとかもすごく💩出ます!