※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新年の挨拶で相談です、、1日に旦那側の親戚が集まるそうなのですが、1.…

新年の挨拶で相談です、、
1日に旦那側の親戚が集まるそうなのですが、1.2.3.4と予定がありバタバタで挨拶に行く余裕が無いので12月の終わりか年明けて別の日に挨拶に行きたいと伝えたのですが、余裕が無いから違う日って言っているのに義母のほうから1日に出かける前に挨拶をと、、集まる親戚は家の近くにみんな住んでいるのでいつでも会えるのですが
せっかく子供も産まれ初めてのお正月で色々予定も決めており楽しみにしていたのですが
義母の言う通りにするしかないのでしょうか?

コメント

りる

近くに住んでるご親族なら私なら今後の付き合いもあるので10分程度の滞在で挨拶して、申し訳なさそうにして次の予定地に行きます…。

旦那さんのご意見はどうなのでしょうか❓ご夫婦共に行かないって意見なら旦那さんに強く言ってもらってもいいかなって感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も同じ意見で難しいと伝えたそうなのですが、出かける前に少し挨拶はできるでしょと言われたらしくそのまま話が途切れてるみたいです

• 11月15日
り

話全然通じてないww
朝から出かけるので別の日でお願いしたいとまたいいます😂
それかご主人に言ってもらうかですね、正直年明けてすぐ挨拶する必要ないですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですよ
    どうしても1日にこだわってるみたいで、出かける前に少しは挨拶できるでしょとの事でした😭

• 11月15日
  • り

明けましておめでとうございますだけで絶対終わんないですからね😂

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😭
今後ずっとそれが当たり前にされても嫌なので、ハッキリと断ります🥲
年明け顔出すって言ってるんだからそれで十分じゃんって思います😣
きっと旦那さんと相談してそのような予定になったのでしょうし、再度すみませんと断っていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で子供にストレスにならないようにとやっと計画した予定を崩されてまで会わなきゃいけなくなるかもと思うと苦痛でしかないです😭

また旦那に言ってもらいます!!

• 11月15日
ママリ

少し状況は違いますが...
子どもが生まれてはじめての元旦に義両親家に挨拶に行った時のことです。この予定があるのでこの時間までに出ると伝えてたのに(前々から伝えてました)、義母がアレコレ私たちが家から出られないように何かさせてきたり、しまいには「昼近いからお節食べて行きなさい」と無理矢理滞在させられ、最初に計画していた予定も狂わされた経験あります。なので、別日に訪問した方がいいかと思いました。

• ママリ

ママリ

この予定→この後、予定 です。

• 11月16日
ママリ

くっそムカつきますね😳
もう逆に朝早くなら…と早朝行って、玄関の外で挨拶しましょ笑

中入ってと言われても「すぐ行かなきゃ行けないので挨拶だけ☺️」って1分で退散しましょ🤣

それなら、むしろ別日に時間作って行くより楽かもしれません🤣🤣